過去にも販売していたエッグタルトが復活していたらしいよ!

9月28日(木)

 

毎月28日の我が家の食卓にはケンタッキーのティキンが並ぶんですよ。

主人曰く「回転率が良いからティキンも美味しい日」なのだそう。

私は毎日でも良いんだがな(`・ω・´)✨

 

この日もケンタッキーへ行って28日恒例の【とりの日パック】をゲッツ。

…とは別に気になった商品があったので合わせてゲッツ。

それがこちらっ☆

 

\エッグタルト~♪/

 

期間限定で販売されている【エッグタルト】娘ちゃんと食べようと思って買ってみたー♪

月見シリーズと一緒に販売していた【エッグタルト】、調べた所によるとなんと過去にも販売されていた事があったのだそうな!知らなかったー!

 

\中身はこんな感じー♪/

 

見た目でにやけちゃう。

これは大事に食べなきゃな。と、フォークを準備して割ってみた…が、割れぬ。

ちょっと時間を置いてしまったせいでふにゃりと柔らかくなってしまっていたみたい。

行儀悪いけれど手掴みで食べる事にしたよ。

パクっと頬張ると、柔らか~くて甘すぎないカスタードがお口に広がったよ。

アパレイユ、って言うんだって。フランス語で混ぜ合わせたという意味らしいです。液体状の生地の事で、この【エッグタルト】の様にタルト生地の様なものはアパレイユと呼ばれているらしい。ほぇー

このアパレイユがサクサクのパイ生地と合う様になっているらしいのだが、私が食べる時にはしっとりとしたパイ生地になっていた…もっと早く食べるべきだったー_(:3 」∠)_

 

次はいつ食べられるのだろうか…

今年まだいけるならもう1度リベンジしたいなぁ。サクサクパイ生地の時に食べたいよね。

でも美味しかったから私的には満足です(*´ω`*)