ダイソーはたまーにしか行かないんだ、誘惑ありすぎて。

3月22日(水)

 

100円(税抜き)だからって油断して買いがち恐るべしダイソー。

誘惑しかないからたまにしか行かないの、たまーにしか。

今回は我慢に我慢をして(必死過ぎ(笑))、これを買ったんだ。

 

\購入品①髪クリップ/

 

前髪がメガネを越えて伸びてきたのでヘアピンが必要になってきて毎日の様に前髪を留めておりますが、娘ちゃんに壊されてしまって…破壊神め(笑)

壊れたヘアピンもダイソーで買ったものだったから同じの買おうと思ったら売り切れていたみたいで、似ている感じで大きめのヘアピン無いかなーって思ったら丁度こちらを見つけまして。

お化粧時に使われるヘアピンぽいけど気にしなーい。私の前髪を抑えてちょんまげっ!

 

\こんな感じー/

 

\つけるとこんな感じー/

↑なんだか髪がごわごわしてる…(笑)

使ってみた結果、めちゃくちゃ良い。軽いし前髪に跡が残りにくい!

これ使ってこーっと♪

 

\購入品②豚の貯金箱/

…えっ(・∀・)?

って思われると申し訳ないのですが(笑)

豚の貯金箱だったのと2つ買ったのには理由がありまして。

豚の貯金箱を選んだのは可愛かったから!それ1択なんですけど。2つ買った理由は、子供達用に買ったって所。

私生まれ年の硬貨を集めるのが趣味の様なもんでして、子供達の生まれ年の硬貨も地味に集めているんです。それがちょっと増えすぎちゃって入れ物無いかなぁ…って思って、最初は缶ケースに入れていたのですが、お金入っている感が無くて私が忘れそうなので(笑)ちゃんと貯金箱に入れてあげようと思って。

勝手に集めているだけだから、この子達が使わない様に私が管理するんですけどね。

で、貯金箱と言ったら豚でしょう!って事で(*´ω`*)

よく見たら色が違うってだけじゃないんですよ、お気付きになられましたかー??

 

\お腹の蓋をぐるっと回すと開くシステム/

\しっぽもかわゆし(*´ω`*)/

 

うん、良いねぇ(*´ω`*)

この豚ちゃん達に子供達の生まれ年硬貨を集めて入れていくよー!

ちょっと嬉しく無いですか?生まれ年硬貨見つけたら。私だけ?(笑)

その嬉しさを共有してもらいたくて…

まぁ気に入らなかったら私が自己満足で持つだけなんで( ̄▽ ̄)

 

 

 

…本当は他に欲しいのあったんだけれど、売っていなかったのさ。

売り切れたか、そもそもダイソーで扱っていないか。

100均だからってなんでも揃っているわけでは無い_(:3 」∠)_