和風亭が閉店すると聞いて

2月11日(土)

 

ファミレスが無い石垣島。

以前はあったんですよ、いちのはしの所に。小学校の頃行った事ある。

いつの間にか閉店してしまって、サンエーが石垣島に来た時に和風亭さんも一緒に来て。家族連れにはありがたいお店だったんです。

ですが、この度閉店するとの事で…

 

実はサンエーさんが新しくなるんですよ、大きく生まれ変わる。

その建て替え工事がある為和風亭さんが閉店、恐らく新しいサンエーさんの中に入るんだろうと思っておりますが…いや、入ってくれ…!

ちょっと特別な時に食べに行った思い出や高校の頃友人たちと行った思い出、何気ない日に立ち寄って食べた思い出。詰まっているんだ。

 

そういえば子供達連れて行った事無いなぁ…と思って、現在の和風亭さんが閉店する前に行ってみる事に。

が座ってご飯食べてくれないから連れて行った事無かったのよねー(;^ω^)

 

注文がタブレット式になっていてビックリした!

でも商品をタブレットで選んでタッチするタイプじゃなくて、メニュー表に書かれている番号を入力するタイプだったのでちょっと大変だった(;^ω^)

 

の美味しそうなご飯を狙う息子ちゃま(笑)/

息子ちゃまはまだ離乳食なんでね、食べられませんが(;^ω^)

新しい和風亭さんが出来る頃にはお子様ランチが食べられる様になっているでしょうな♪

 

\久しぶりの和風亭飯に舌鼓♪/

たまに食べたくなる和風亭さんの茶碗蒸し。

初めて茶碗蒸しを食べたのも和風亭さん。

初めて食べた頃よりも美味しく食べられているのは大人になった証拠でしょうな。

最後の最後にゆっくりと味わいながらいただきました(*´ω`*)

 

20年…以上は営業されていたんじゃないかな?ちょっと曖昧ですが(;^ω^)

長い間島民のお腹と心を満たしてくれて本当にありがとうございました。

リニューアルした和風亭さんに会える日を楽しみにしているね!

またあとからね!