北海道の味をいただきます*『魚常明田鮮魚店』さんの【帆立しぐれ煮】

11月5日(土)

 

1987年から石垣市の友好都市である北海道稚内市、この日の石垣島まつりでブースが出ていまして、そこで販売していた物を早速食べてみましたー♪

 

帆立しぐれ煮ですー♪/

 

ヒトメボレでした…ご飯と一緒に食べたい!と。

主人にお願いして即買い。(笑)

 

\中身はこんな感じー/

 

北海道産帆立の貝ひもをしっかりと煮込んでいて、味も染み染み♪

めちゃくちゃご飯がススムくん!美味しいぃ♪

お酒が好きな方はおつまみにも良さそう(お酒飲まないけれどおつまみは好き夫婦)

帆立の貝ひも好きなんだよー(*´ω`*)これは嬉しすぎる。

美味しすぎてさ、すぐに食べきっちゃいそう…少しずつ食べてかないといけない。

普段使わないサイズの小皿出そう。(笑)

 

さすがに娘には貝ひもデビューは早いかなー…と思ってまだ食べさせていないです(;^ω^)

どうせなら本場で食べさせてあげたい!連れて行かなきゃ!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA