2歳3ヶ月*ユーモアを忘れずに育ってくれ

11月6日(日)

 

2歳3ヶ月を迎えましたー\(^o^)/

今月も色んな姿を見せてくれましたよ♪

それがこちらっ☆

 

 

 

↑パパの服の何故か袖の部分から顔を出して鏡チェック(笑)

 

\癖になる可愛さ/

 

私や主人が笑ってくれるのが嬉しいのか、よくやってます( ^ω^ )

いつまでもユーモアを忘れない子で居てくれ。

 

↑シールは顔に貼っていくスタイル。(笑)

しかもさ、可愛いシールならまだしも段ボールとか家電とかに貼られているシールをはがして貼って遊んでるのよ。

…そもそも可愛いシールを与えていない私がいけないのか( ̄ー ̄)

賃貸だからあっちこっちにシール貼られたらたまったもんじゃない!と思ってあまり与えておらず(「ここになら貼って良いよ」って教えて遊ばせる事はあります)、そのせいかシールを見つけたら片っ端から剥がして遊びだす。

貼れる物ならなんでも良いのかしら…って最近思い始めてる。(笑)

 

↑テレビをみています。

どこのセレブだよ、っていうテレビの見かたしてる(笑)

ちなみに撮影した時は…夜中です。寝て_(:3 」∠)_

日によってですが、なかなか寝てくれない事があります。

テレビ観たがるので、余計眠れなくなるから良くないとは分かっていても騒がれるよりは…と、テレビをつけてあげて「ママ先に寝るから眠くなったらおいでねー」って声かけて私寝ちゃいます( ˘ω˘ )←

睡魔は我慢出来んのよ。には申し訳無いけれど…

で、気付いたら私の布団に入って眠っていたりします…そして奪われる布団(´;ω;`)

 

↑チョコ菓子あげるならトッポオススメ☆

よくチョコ菓子あげるのですが、まぁー汚れる汚れる(笑)

最近はトッポをあげる様になりました。

チョコは中だから変な事しない限りは汚れない!(変な事て…)

あんまりね、小さいうちからチョコあげるの良くないって言われているけれど、私や主人が食べているのを見ると欲しくなっちゃうんですよねーあげすぎないように気を付けながらあげてます( ^ω^ )

よそはよそ!うちはうち!

 

 

↑ご飯準備をお手伝いしてくれました♪

この日はハンバーグを作ったのですが、ビニール手袋をしてこねこねしているのが気になったみたいで「やってみる?」って聞くと「はぁーい」と。

大人用のビニール手袋はめさせて輪ゴムで脱げないように押さえてこねこねさせてみた所、感触が面白かったみたいでずっとこねこねしてくれた。

おかげで美味しいハンバーグが焼けましたよ\(^o^)/写真無いですが。(笑)

 

 

 

しばらく飲まなくなっていたミルクを飲む様になってきました。

息子が飲んでいるのを見て欲しくなったのかな?

フォローアップミルクは出来る限り飲ませたい…まだ偏食が続いているので、少しでもミルクで栄養摂ってもらいたい_(:3 」∠)_

偏食落ち着いたらミルク卒業!って感じにしたいんだけれどねぇ…親の思っている事は伝わりませんからねぇ。(笑)

言葉も少しずつ覚えてきて会話するのが楽しくて仕方ない。私が。

こうやって徐々にスラスラと言葉を発する様になっていくんだなって感じながら毎日おしゃべりしています( ^ω^ )

まだまだですけれどね、でもだいぶ会話成立しているから嬉しい。

沢山話しかけるし言葉も教えるからおしゃべり出来る様に頑張ろうねー\(^o^)/