本島旅行4日目②*移動疲れしましたが楽しい旅でした

10月14日(金)

続きです。

↑前記事はこちらから★

***

レンタカーも返却して那覇空港へ。

着いて少しお土産でも見ようかねーって思っていたら息子がぐずりだしたのでおむつ交換をする為にトイレを探してトイレ難民に。

やっと見つけておむつ交換を済ませて休憩していると、搭乗時間が近い事に気付く…

これ、間に合わないんじゃね?

本当に焦りました(;^ω^)

大急ぎで手荷物検査場を通過し、自分達のゲートへ向かおうとしたらバスで飛行機まで向かうゲートになっていたみたいでそこまで気持ちばかりのダッシュで移動ε≡≡ヘ( ;´Д`;)ノ

目的地に着いた時には既に搭乗案内していてバスも何台目かになっており、でもなんとか無事に間に合いまして…

\帰りは結構混んでいました/

本当は写真左の席だったのですが、息子がぐずったらお隣の方達に迷惑になっちゃうかと思い空いている1番後の席へ移動させてもらいました。

行きの飛行機でぐずっちゃったからちょっと心配で…

コロナ禍だし他人がすぐ隣に座っているのもちょっと嫌だろうなと思ったし(;^ω^)

\帰りはずっと寝ていました~/

意外にも到着までぐっすり眠っていてくれた( ˘ω˘ )

良かった良かったー

結構寝ている事が多かったけれど、さすがにお疲れだったんだな…連れまわしてごめんね。

生後4ヶ月で飛行機乗るなんて思ってもなかっただろうし…離島の赤ちゃんあるあるです( ̄▽ ̄)

記憶には無いだろうけれど、思い出の写真は撮ったから大きくなった時に「こうだったんだよー」って見せてあげたいな。

\赤ちゃん連れの注意チラシ貰ったー/

CAさんが「大丈夫だとは思いますが念のためご確認下さいね^^」って渡されたんだけれど、こういうのあるんだね。親切だー

あとね、これも貰ったよ!

\貯金箱!/

何この面白そうなやつ!

対象年齢3歳からだったみたいだけれど、だけでなく息子にもいただきました(´;ω;`)

組み立て式の貯金箱でハサミものりも要らないから簡単に作れそう!

帰ってと一緒に作ろうかと思ったら既に主人が作って渡していた。

そして壊された←

さすが我が家の破壊神…恐るべし_(:3 」∠)_

いやでもこれはレアな物だと思うよー?初めて見たもん。

こういうプレゼントというかお土産というか…嬉しいね♪

まさか飛行機に興味持つと思わなくて…おもちゃ買ってあげるべきだったな。そしたら貯金箱壊されずに済んだのにいぃ

実際に貯金箱として役割果たしてもらおうと思っていた矢先に壊されてしまって…役目果たさせられなくてごめんよ、貯金箱さん…

\窓から虹が見えたよ/

ダブルレインボー\(^o^)/

着陸態勢に入っている時、外を見てみたら虹が出ていた。

なんだか良い事起こりそうな予感だわ♪

って思ったら石垣着いて家に帰ってきてからも虹見えてさ!

\キレイなアーチ描いてました/

近過ぎて全部は写せませんでしたがキレイなアーチでした。

今回の3泊4日本島旅行、結構ハードで寄れなかった場所や買えなかった物も多いのですが、がっつりスケジュールを立てずに子供達の様子見ながら移動して立ち寄ってーってしていたので、ちょっと後悔はありますが楽しかったです!

子供達が楽しんでいる姿を見るのが大事だと思ったので、そこを中心にちょこちょこ動いていた感じ。

それにしても移動が大変だったなぁ…高速道路を使ったにしても、いくらドライブ慣れしているとしても、移動に疲れた_(:3 」∠)_

運転してくれた主人には感謝感謝です、1番頑張ったで賞をあげたい。

家に着いて荷物片付けて夜ご飯食べてお風呂入って、はぐっすり夢の中( ˘ω˘ )

美ら海水族館で買ってきたジンベエザメのぬいぐるみと一緒に寝ていましたよ♪

結構な大きさだから連れて帰るの大変でしたが、めちゃくちゃ気に入っているみたいで買ってあげて良かったと思っております(*´ω`*)

そして写真右上には飛行機で貰った貯金箱が…(笑)

破壊神に壊された後、何度か復活を遂げましたがやっぱり壊された。

ちょっと厚手の紙で出来ているので破けてはいなかったからまだ復活のチャンスはある!

頼むから破くのだけはやめておくれ…(笑)

もお疲れ様、本当は旅行中ずっと歩かせる予定でしたが思っていた以上に観光客多めで断念してしまってね。次回だなぁ。

確実に来年行くし、その時は一緒におてて繋いで歩こうねー♪

既に来年の旅行が楽しみになってきた(笑)

次回はね、移動の距離をちゃんと考えながら行動しようと思います(;^ω^)

***

長々と書いてしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございましたー\(^o^)/

ちょっとでも沖縄本島を旅する際のお役に立てればと書いてみましたが…

いやほぼ私の記録用ですけどね。(笑)

子連れは勿論、カップルでもおひとり様でもオススメしたい場所ばかりなので是非に立ち寄ってみて欲しいです♪

ドがつく程の定番の場所ばかりですけどね(笑)