本島旅行2日目①*101歳のばあちゃんは0歳児抱っこ出来るくらい元気

10月12日(水)

 

続きです。

↑前記事はこちらから★

 

***

 

2日目の朝、ホテルの朝食会場へ。

 

 

「7:30頃から混むのでお早めに行く事をオススメします」と言われてはいたものの、起きて準備していたらあっという間にその時間(;^ω^)

全席埋まっていて座れる様子が無く…

どうしようかと思っていたら丁度席があいたので、そこへ座って朝食をいただく事に♪

バイキング形式で郷土料理を楽しむ事が出来るし和・洋も揃っていてどれから食べようかと迷ってしまう(´ρ`)

1カ所だけすんごい行列が出来ていて何事かと思ったら、シェフが目の前でポーク玉子おにぎりを作ってくれるサービスがあったらしく。

こういうサービス、観光客には良いでしょうね♪種類も結構あったみたいで、皆さん好きな具材を選んでいました。

 

\そんな中での私の朝食はこちらー/

 

私にしては恐ろしく控えめな朝食(笑)

この中でだと1番軟骨ソーキの煮物が美味しかったなぁ…もっと取って食べれば良かった。

なんでこんなに控えめかと言うと、がご飯を残した時に食べるから( ̄▽ ̄)

さすがにホテルのバイキングだと残すのダメじゃない?って不安になっていたのですが…

 

\頑張って食べていました♪/

 

 

食べムラがあるから沢山残しちゃうかなぁ…って心配でしたが頑張って食べていました♪

何故か海苔の袋を険しい顔して開けていた。難しかったかな?

よく頑張りました\(^o^)/

ちょーっとだけ残ったご飯は母ちゃんが美味しくいただきましたとさ♪

 

という事で朝食も無事に済み、ホテルから金武へ向かいます。

この日は私のばあちゃん、子供達にとってはひいばあちゃんに会いに行く日♪

101歳を迎えたばあちゃんは少し認知が始まっているけれど元気なんです。

そんなばあちゃんに長寿をあやかろうと思って会いに行って来ましたー\(^o^)/

 

0歳と101歳/

 

7キロ近くある息子を簡単に抱きかかえたばあちゃんにビックリ!

さすがに厳しいかなぁと思ったらしっかり抱きかかえておりました。

最初は初めて会うばあちゃんに戸惑っていた息子も徐々に慣れてきて笑顔を見せてくれて(*´ω`*)

ほっとしたのも束の間、まさかのが人見知りしてしまって…

最後まで抱っこさせてくれなかったなぁ(;^ω^)

 

ばあちゃん、凄いのが私達の名前をしっかり憶えていてくれた事!

私だけじゃなくて主人や子供達の名前もだったから「本当に認知始まってるのか?」と思っていたけれど、やっぱり同じ事を何度も話したり聞いたりしていたから「そうか…」と。

 

ばあちゃんが元気なうちに会いに行けて良かった。ってか本当に元気!

次会いに行くとしたら来年…息子が1歳になってからだろうなぁ。

出来る限り少しでも会いに行きたいな。

 

さて、金武に来たという事で、ばあちゃん家の帰りにキンタコこと『キングタコス』へ行ってきた。

通常ならタコライスを頼むのですが、量が多いので「この後食べたい物が食べられないかもしれない」という事で(笑)タコスを頼んでみましたー

初めて食べるよ、キンタコのタコス。

 

\2個入り/

 

お肉がたっぷり入っていて食べ応えあって美味しかったんだけど、やっぱりご飯が欲しくなってしまうのは沖縄県民あるあるなのでしょうか…(笑)

美味しいんだよ?美味しいんだけど、米がチラつくー…(笑)

 

お腹を満たした所で、金武とはお別れ。

少しばかり南下しますよー

 

続きます。