福島の味をいただきます*「柏屋」さんの【檸檬(れも)】

10月16日(日)

 

8日に行った八重山の産業まつり会場内でやっていた福島物産展。

そこで購入したお菓子を食べましたー

 

 

↑何故か指先で器用に掴んでいる。(笑)

食べたがっていたので一緒にいただきましたよん♪

 

「檸檬」と書いて「れも」と呼ぶチーズタルト/

 

↑「れも」って名前可愛いよね(*´ω`*)

ネットで調べてみたところ、どうやら歴史あるお店のお菓子だったみたいで!

嘉永(「かえい」って読むんですって!)5年、1852年創業なんですってよ…ふぁー!

Kiriクリームチーズを使用したチーズタルトで、チーズの味が濃厚なんだけどレモンでさっぱり食べやすくなっているタルトでした♪

本当は常温で食べたかったけれど、しばらく家を出ていたので冷蔵庫で眠らせていたのです( ˘ω˘ )

常温に戻して食べようとしたら我慢できない子が居たから(笑)冷たいままいただきましたが、これはこれでGOOD!

 

\2歳もかぶりつく美味しさ(笑)/

 

練習中のフォークだって、美味しいもの食べる為なら使いこなせちゃう(笑)

母ちゃんばりに食い意地はってます( ̄ー ̄)

 

主人チョイスでしたが、ナイスチョイスでございました♪

ここで産まれた言葉…

 

私「これはナイスチョイスだよ…ナチョスだよ!」

 

ナチョス!!!