金武といえば田芋、田芋といえば『きん田』さん

※4月17日~21日の4泊5日で本島へ行った時の事です。

更新漏れてましたm(__)m

***

4月21日(水)

 

2日間も金武へ行ったのに、お店へ立ち寄るのを忘れていて…

食べたかったのにぃ…と悔やみながら那覇空港内を歩いていると、なんと売っているではありませんか!!!

 

『田芋工房 きん田(た)』さんの田いもチーズケーキ】が!!!

 

今までずっときん田(でん)だと思っておりました…『きん田(た)』さん、申し訳ございませんm(__)m

ここの田芋チーズケーキが大好きでですね!

以前叔母にお土産でいただいて、食べたらもう美味しくて…すっかりハマっちゃいました。

 

田芋(タームー)は田んぼで栽培されている里芋、キレイな水が豊富な金武町の農産物。

薄紫と灰色が混ざった様な色で、ふかして食べたり、おかずにして食べたり、スイーツにして食べたり…食べ方は里芋と一緒。

母の地元という事で、私も小さい頃から食べ親しんでいる(言葉合ってる?)お芋です。

 

そんなタームーのチーズケーキが『きん田』さんから出ているんですよー!!!

そしてそのチーズケーキが那覇空港内で買えるんですよー!!!

 

\どーん!/

こちら那覇空港2階ゆいにちストリートの中にある『INTERLINK OKINAWA(インターリンク沖縄)』さんで購入。

ゆいにちストリート内には色んなお店が入っているので気に入っています♪

その中の1つのお店が『INTERLINK OKINAWA(インターリンク沖縄)』さん。

 

店頭に『きん田』さんの文字を見つけて即入店!

目的のチーズケーキ、人気の様で買いに行った時はギリギリ残っておりました。

いやぁ、これ食べないと悔いが残るわ…

 

\ハーフサイズでございますー/

なんとハーフサイズが売っていたんですよ!!!

2人で食べるには丁度良き!(娘はまだ食べられないからね)

ホールケーキは売り切れていたんだよ。

でも2人で食べるからハーフで良いよね、丁度良かった♪

 

田芋チーズケーキ

チーズケーキのチーズが結構濃いーのよね、そこにタームーの優しい味ともったりした舌触りが合わさってとても美味しいの。

これ考えた人、天才なんじゃない?っていうくらい、タームーを美味しく食べる方法を見つけてくれて本当嬉しい。

『きん田』さんでは田芋チーズケーキの他にも田芋パイ田芋まんじゅうもあるそうです。

まだチーズケーキした食べた事無いけれど、次は他のも挑戦してみようかな。

本店は金武町にあるのですが、那覇新都心や那覇空港でも購入する事が出来るので、気になる方は是非1度食べてみて欲しい!美味しいから!

ホールだけでなく、1カットでも販売していたから(売り切れている事もあり)まずはカットでいただくのも良きかと。

次回はちゃんと本店行って色々ゲットしたいと思います!

本島旅、最後の最後で良い買い物が出来ました♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA