お食事編*ロワジールホテル那覇(本館)宿泊レポ

4月18日(日)

 

今回の宿泊、朝食付きにしました。

ロワジールさんはご飯が美味しいと有名なのだそう。

ならば食べなければ!!!

しかも、娘用の離乳食をお願い出来るか確認したところ、無料でご用意していただけるとの事…

ならば食べさせなければ!!!

という事で私達がいただいた食事をご紹介♪

 

朝食1日目

 

めっちゃとりすぎたー!(笑)

 

種類がありすぎて選べず、食べたいものとりまくりましたよ。

結果がこちらです。(笑)

お皿の半分が野菜なのは、旅行中あんまり野菜摂らないんじゃないかなーって思って朝ご飯で摂取する私の作戦。(笑)

朝ご飯はパンよりご飯派、じゅーしぃも置いていたのですが、白米で。

そうなんです、沖縄料理…郷土料理が朝ご飯でいただけるんですよ!

朝からなんて贅沢…

三枚肉(ラフテー)が置いてあったのにはビックリですよ、肉厚で美味しかったなぁー

 

メニュー撮れば良かったなぁ…

あんなに選べる朝ご飯、ホテルで食べるの初めてですよ。

 

朝食1日目

 

娘の朝食はおもゆ、かぼちゃのペースト、りんごすりおろしでした。

おもゆとかぼちゃのペーストは娘よく食べるので夢中でもぐもぐ♪

りんごは初めましてだったんですよ…

 

めちゃくちゃ酸っぱそうな顔してた。(笑)

 

残したもの食べたけど、美味しかったけどなー

娘には初めてのりんごの酸味、衝撃だったんでしょうね…

リベンジ出来ると良いけど…

 

朝食2日目

 

前日との差!(笑)

 

いや、前日と比べて控えめすぎん?!(笑)

あ、盛り付けは主人です♪

娘がぐずっちゃったので主人に「これ食べたい」って傍で言って取ってもらって。

出掛けた時に色々食べると思って少な目にした結果がこちらです。(笑)

ベーコン好きすぎか。美味しかったよ!

 

朝食2日目

 

前日と同じでした♪

りんごリベンジすぐ来た。(笑)

結果、やっぱり酸っぱそうな顔するー(笑)

酸っぱそうな顔、写真撮らなかったのが悔やまれる!!!

そんなに酸っぱいかなぁ…美味しかったけどなぁー(また残り食べた)

 

朝食3日目

 

もう野菜が居ない!(笑)

 

食べている時は気付かなかったけど、写真見直したらビックリ。

せめて朝食だけでも野菜沢山食べようと思ってたのに…(笑)

宿泊後半でついに野菜を放棄(笑)

ついにじゅーしぃいただきました、美味しかったー♪

 

朝食3日目

 

かぼちゃのペーストが変わって、にんじんと…何か野菜(忘れてしまった)をだしで煮込んだスープ…だったはず。

美味しそうに食べてました♪

で、問題のりんご。(笑)

安定の酸っぱい顔、もう楽しみになってきている私。(酷)

 

朝食4日目

 

宿泊最終日という事で、ちょっと多めにいただきました♪

おそばを取りました!

なんと6種類くらいの麺から選んで自分で沖縄そばを作る事が出来るんですよ!

本島のそばはなかなか食べないので食べれて良かった。

あっさりめのおつゆでした♪朝から優しい。

 

 

ホテルのパンって美味しいんですよねー…

あんなに食べたのに、最後だからってパン取っちゃったよ。

塩パンとクロワッサン…最高でした。

 

朝食4日目

 

最終日にもなるとりんごも大丈夫なんじゃないだろうか…

そう思いながら恐る恐る娘にあげてみる…

顔はやっぱり酸っぱそうなんだけれど(笑)、なんと食べてくれたんですよ!!!

さすがに毎日続くと慣れてきたのかな?

酸っぱい顔は健在でしたが。(笑)

ちょっぴり残しちゃったけれど、結構頑張って食べてくれました\(^o^)/

 

ありがたい事に量が多いんですよ。無料なのに…

食欲旺盛な娘でも離乳食はまだ少量でしか食べていなかった為残してしまったのですが、ペーストもスープも本当に美味しかったです!

お金、とっても良いと思う…(小声)

 

娘のご飯もでしたが、ビュッフェ形式の朝ご飯も本当に美味しかったです!

あんなに色んな種類のお料理を朝から楽しめるって、なんて幸せな朝ご飯なんでしょう♪

全種類食べる事は出来なかったから次宿泊する時にリベンジだなぁ。

 

朝食会場はオールデイダイニング フォンテーヌで、朝食だけでなくランチ・ティータイム・ディナーもビュッフェを楽しめる会場でした。

現在はティータイムは臨時休業しているそうですが…今度宿泊する時はティータイムも利用してみたいな♪(ランチ・ディナーはいただきました♪)

スタッフさんたちが優しくて。

お料理を勧めて下さったり、娘の様子を気にして下さったり。

4日間本当に幸せな朝食時間を過ごせました。

スタッフの皆さん、ありがとうございました!

 

以上、ロワジールホテル那覇の朝食レポでしたー!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA