本島旅行4日目①*水族館なんだけど水族館じゃない?!『DMMかりゆし水族館』へ行ってきた

10月14日(金)

 

続きです。

↑前記事はこちらから☆

 

***

 

今回の旅行最終日、ドタバタすぎてあっという間でした…

ブログに書いていない(いや、書けないレベル)笑えるトラブルもあったりして、あとは移動が長かったからかな…1日1日があっという間に感じました。

楽しい時間はすぐに過ぎ去るものですからね(´;ω;`)

 

ホテルをチェックアウトして南下していきます。

着いた所は豊見城市、レンタカー屋さんに近い所で過ごす事にしました。

場所はこちら!

 

\どーん!/

 

DMMかりゆし水族館\(^o^)/

出た!また水族館!(笑)

でもここは水族館だけじゃないんですよ…

どうやらお魚さん達だけでなく、カワウソやナマケモノ、ワニやフクロウにも会えるという水族館だけじゃない水族館なんですよ…!!!

 

ちなみに上の写真は出口です。(笑)

入口かと思って入ろうとしたら中からスタッフさんが来て「ここは出口ですー^^」って言われてしまった(笑)

入口へ移動してチケットを購入しようとしたら…

 

\「おみあいにいってきます。さがさないでください。」/

 

えええ?!?!

カワウソ居ないの?!

実はお見合いの旅に出ているそうで…タイミング悪かったー_(:3 」∠)_

残念だったが、素敵なお相手が見つかる事を願っておこう。

 

\チケットゲットーん♪/

 

こちらも子供達無料でした、ありがたい(´;ω;`)

しっかり抱っこ紐で抱っこして館内みていきますよー!

 

ここね、最初からすごいです…

行った事ある方は分かると思いますが、最初のプロジェクションマッピングに私「おぉー!!」って声出しちゃいましたからね。(笑)

たまたま私達含め3組しか居なくて、何か館内の説明が始まるんだろうと思っていたらすごい映像出てくるじゃないですか。そりゃ声出ますって…

私1人だけテンション上がってました…コロナ禍なのにすみません…

 

プロジェクションマッピングが終わっていざ館内行きましょ!って進んだら…まぁー水族館とは思えない光景が!(褒め言葉)

こんな水族館、初めてよ…

ずっと「すごーい!」って言ってた気がする。(笑)

王道の美ら海水族館とは大きく変えて来たなって感じ、違う楽しさがある!

誰が行っても楽しめるんじゃないかな、空港から近いし。是非行って欲しい。

 

\これ、本物の魚たちです/

 

↑これね、足すくんだね…

ガラス板の向こうは水槽で、本物の魚たちが泳いでいるんですよ…

他のお客さんもこわがっている方も居れば余裕で歩いている方も居て、主人もトコトコ歩いていくもんだから私がビックリしちゃって。

主人に抱っこされているはこわがってましたけどね(;^ω^)

大丈夫だと分かっていてもこれはこわいって…落ちそうだもん、泳げんよ私。←

 

 

 

↑クラゲの展示がすごかったー!

こういう見せ方もあるんだなって、思わず見とれてしまいましたねー

 

どの展示もすごいなぁって思いながら見ていると、ついに私の本命が!!!

 

\どーん!/

 

Yes!ナマケモノちゃーん\(^o^)/

可愛い!!!可愛すぎるよ!!!

こんな間近で見られると思ってなかったから嬉しくて嬉しくて!

 

 

 

それにしても、めちゃくちゃ動くな…

ナマケモノってもっとのーんびりして動かない子じゃないの?

全然なまけてないんだけど(笑)

 

 

近くまで来てくれてテンション上がりすぎて写真ブレました(笑)

本当可愛かったわぁ…また会いに行くからね。

 

無事に推し活(笑)を済ませた後は、隣接するイーアス沖縄へ移動。

ゲームセンターを見つけたのですが、店先にアンパンマンが居たのでロックオン☆

石垣島ではゲーセン連れて行って無いしせっかくだからと遊ばせてみました。

 

 

↑ゲーム始める前に撮ったのですが、かびるんるんを叩いていくゲームでした。

最初はよく分からなかったみたいですが、主人と一緒にハンマーでポチポチしていくうちに理解したみたいで終盤では楽しんでいました♪良かった♪

 

\アンパンマンにも乗せたー/

 

↑初めは嫌がっていましたが、せっかくだからと無理やり乗せた結果喜んでました(笑)

くーるくーる回る定番のやーつです♪

そんな定番のやーつでも子供って嬉しいんですよね、の笑顔見れただけで母ちゃん大満足です。

 

アンパンマンを堪能した後はフードコートへ移動してちょっと腹ごしらえを(´ρ`)

…と思ったら、思っていた以上に時間が無くて小腹を満たせて食べ歩き出来そうな物を購入。

 

\初ポテりこ☆/

 

じゃがりこ大好きなのに、ポテりこ初挑戦です。

ほっくほくで美味しかったなぁ(´ρ`)

水分欲しくなったけど(笑)

あと、じゃがりこの蓋も一緒にゲッツしましたー☆

何気にあったら便利だなって思って。よく食べるんでね、これから使いまくるよー!

 

あと、気になったわらびもち屋さんへ。

 

\飲むわらびもち!初体験です/

 

わらび餅もお土産で買ったのですが、わらび餅を飲む?!って気になっちゃって買ってみました。

結果…めちゃくちゃ美味しいのよこれ。

わらび餅には黒蜜が合いますな、最高。

なかなか普段わらび餅を食べる機会が無いので新鮮で「こんなに美味しいんだ」って感動してしまった。

ブログ書きながらまた食べたくなってきている…今度また行こう。

店員さんもめちゃくちゃ素敵なお姉さんでした(*´ω`*)

 

何とかレンタカーの返却時間に間に合い、空港へと向かいます。

もう帰るのか…なんて切ない気持ちになりながらバスから見える本島の景色を眺める私なのでした。

 

続きます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA