本島旅行3日目②*スイーツも買えて無料動物園もある『ズケラン養鶏場』って知ってる?

10月13日(木)

 

続きです。

↑前記事はこちらから★

 

***

 

本部町を出まして南下していく~~~

着いた所はうるま市。

ここに美味しいスイーツ屋さんがあるんだそうな…

そしてそのスイーツ屋さんには動物園も併設されているんだそうな…

 

スイーツ屋に動物園?どゆこと?

 

そう思いながら行って来ました!

 

\ズケラン養鶏場/

 

入口にはアンパンマンとドラえもんの石像が…何故この組み合わせなんだろう。(笑)

 

『ズケラン養鶏場』さんは名前の通り養鶏場らしいので玉子は勿論売っています。

大量買いする方多いそうです、私も家の近くにあるなら買ってる。

その玉子を使ったスイーツも販売しているんですよね、そこまではわかる。うん。

 

動物園…?

 

勝手な想像ですが「子供向けに小動物集めてふれあい動物園なるものを作っていたら動物増えちゃったー\(^o^)/」って感じなのかなーと…

楽しみだなー♪と動物園へ向かってみると…

 

 

 

\まさかの休園中!!!/

 

タイミングの悪さ!

園内工事中なのだそうで…残念だあぁ_(:3 」∠)_

でもまた次来る理由が出来たので結果オーライって事で☆

しかもこの動物園、無料なんですって!

どんな動物たちが居るのか気になって気になって仕方無い!!!

次回絶対行く!また休園していない事を願います…(笑)

 

気を取り直して、スイーツを買いに行って来ました!

ここが目的だったからな!美味しいシュークリームを食べに来たんだ!

私のTwitter見てくれていた方なら「シュークリーム」というワードに「そういう事か」と分かってくれるだろう…この為に頑張って来たんだ。

 

という事で…

 

\シュークリームだーい♪/

 

ここのシュークリーム、値段がお安いのですがそれだけでなくサイズがおかしい…

あ、勿論褒め言葉ですよ?サイズがおかしいんです。

見てくれ…

 

 

 

\手のひらサイズなのさ!/

 

…ブログ書きながら後悔した。

この写真じゃ大きさ伝わらんくない?

何年ブログ書いてるのよ私…_(:3 」∠)_

 

の顔とほぼ同じサイズ/

 

スタンプで顔を隠しちゃったから分かりにくいけれど、ほぼの顔と同じサイズのシュークリームなんですよ!!!

ちなみにスタンプの向こうのの表情は「早く食べたい」っていう顔してた。(笑)

クリームがたっぷり入っているけれど甘すぎなくて1個余裕でペロリです。

これが150円…だったかな、そんなお安さで売っているんですよ…破格!!!

 

本島にお住まいの方は勿論、本島観光中にチラッと立ち寄って欲しい場所ですね。

私達同様レンタカーもちらほら駐車場に停まっていたので、既に有名なお店なのかもしれません。

主人の叔母さんが本島行ったらよく行く場所らしくオススメしていただいたのですが、これは毎回行っちゃうなぁ。

ちなみにスイーツはシュークリームだけでなく、プリンは勿論、ケーキも置いています!

狙っていたスイーツが売り切れていたので次回リベンジしようと思います!

学生さんもチラホラ来ていたなぁ、制服デートか?良いなぁ( ̄▽ ̄)←

制服デート憧れたなぁ…結局1度もしないまま大人になっちまったなぁ…

 

…何の話?(笑)

 

続きます。