沖縄本島はレンタカー移動がオススメ

4月17日(土)

 

本島へ行く時はレンタカーを予約しています。

車での移動がだいぶ楽、ゆいレールやバスも便利だけれど、このご時世だと余計にレンタカー移動のほうが感染症対策にもなって良いはず。

赤ちゃん連れだと尚更♪

 

毎回お世話になっている『OTSレンタカー』さん。

今回も利用させていただきました。

 

那覇空港へ到着したら迎えが来ているんですよ、助かる♪

いつもは豊崎の営業所で借りているのですが、今回は工事か何かで行けないらしく、空港近くの国内ファミリートラベラー店で借りる事に。

 

スムーズに手続きは済んで、今回お世話になる車とご対面。

 

 

トヨタのシエンタ、5名乗りのやーつ。

普段ならもう少し小さい車にしているんですが、今回からは娘が居るので、チャイルドシートが乗せられるのと車内でおむつ交換が出来る広めの車にしよう!という事でシエンタにしました。

初めて乗ったのですが、本当に広々としていて。(写真撮り忘れ)

荷物も沢山積めれるし、おむつ交換も出来る!スマホの充電もバッチリ出来る!

良い車だぁー♪

 

早速娘をOTSさんが用意して下さったチャイルドシートの乗せてみる。

普段使っているチャイルドシートと違うから泣いて騒ぐんじゃないかと心配していたのですが…

 

 

娘、ぐっすり夢の中でした。(笑)

なんなら普段よりも寝ているではありませんか。

恐らく初めての飛行機移動で疲れていたのでしょうね…ぐずらずにたっぷり眠っておりました。

普段からこうだとありがたいんだがなぁ。

もしかして、普段使っているチャイルドシートは娘に合っていないのか?!

買い替えを検討しないとかしら…うーん…

新たな反省点が見つかってしまった。(笑)

 

 

 

石垣島へ帰るまでの5日間お世話になったのですが、車内では娘も私達も快適に過ごす事が出来ました♪

ただ1つ不満があるとするならば、カーナビが58号線をやたらと走らせようとするんですよねー…

58号線といったらそれはそれは渋滞は当たり前の激混み・危険度MAXな道。(言い過ぎか?)

本島の道を走り慣れていない人には大変だと思う…

私も主人も今回は58号線を避けて移動しました、おかげでスムーズでしたよ。(笑)

「カーナビよりもグーグルマップのほうが良いど」と兄が教えてくれた事もあり、グーグルマップで移動していました。

多分設定すればどうにかなったと思うのですが、カーナビ使い慣れていないのであちこち押してはあたふた。(笑)

グーグル先生最強。

 

OTSさん、今回もお世話になりました。

対応が丁寧なので毎回お願いしちゃいます。

今度はいつになるか分からないけれど、また次回もよろしくお願いしますねー!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA