県内を飛行機で移動するから、県内移動は大丈夫だとしても…ねぇ。

どうも、ユキノです。

 

4月17日から21日までの5日間、家族で沖縄本島へ行っておりました。

同じ沖縄県なのに飛行機での移動、新型コロナウイルス感染の恐れがあるので正直行くのを迷いましたが…

今回本島へ行く一番の理由が祖母の100歳のお祝いをする為でした。

祖母は母方の祖母、金武町に住んでおります。

まん延防止重点措置、まん防の対象地域からは外されていたので、きちんと感染症対策を行って行けば大丈夫だろうと判断。

(4月17日時点でまん防対象地域だったのは、那覇市・浦添市・宜野湾市・沖縄市・うるま市・糸満市・豊見城市・南城市・名護市の9市でした)

私達なりに徹底的に感染症対策を行いました。

スマホアプリCOCOAを3月から使用、毎朝検温、マスクはこまめに取り換える、手の消毒は欠かさない、3密(密集・密接・密閉)を避ける。

COCOAに関しては、感染者がアプリをスマホに入れてなければ意味なくないか…?とも思いましたが念の為。

本日4月23日まで陽性者との接触は確認されていないという事をアプリで確認しています。

 

同じ県なのに飛行機で渡って行ってきた為、もしかしたら…という事が私の身に起こるかもしれません。

2週間は様子を見つつ、身内や友人知人たちにも極力会わない様にして過ごして行く事にしております。

買い出しはどうしても行かないといけないので、必要な物だけを買ってすぐ帰る様に。

引き続き感染症対策を続けて参ります。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA