お部屋編*ロワジールホテル那覇(本館)宿泊レポ

4月17日(土)

 

今回の宿泊先は那覇市にあります『ロワジールホテル那覇』さん。

4月17日から21日の4泊5日、お世話になりました。

 

沖縄県民としましては、ロワジールさんといえば結婚式

式場のイメージが強いですね、行った事ないけれど。(笑)

まさかこんな素敵なリゾートホテルに宿泊する日が来るとは…!

 

何故ロワジールさんを選んだのかと言いますと…

今回泊まったお部屋では無いのですが、ミキハウスの子育て総研(株)認定基準をクリアしたホテルという事をネットで知りました。

赤ちゃん連れでも安心して利用出来るホテルという事でロワジールさんを選びました。

↑沢山ある条件を満たしたホテル…なかなか無いと思いますよ。

 

同じ時間の飛行機で本島へ着いた家族(小さなお子様連れ)も私達と同じくロワジールさんへ宿泊しておりました。

結構有名だったんだなぁ…

リゾートホテルは良いお値段するし、気が引けると言いますか…

なんせ陰キャだし?(笑)

場違い感があるので、宿泊先の候補に入っていなかったんだよね。

でも今回宿泊してみて、ロワジールさん選んで良かったなって思いましたよ♪

 

今回泊まったお部屋を写真もあわせて紹介しますね♪

4泊5日をお世話になったお部屋は本館にある『デラックスツイン』でした。

実は予約の時点では『スーペリアツイン』だったのですが、チェックインの際に「少し広めのお部屋に変更させていただきました」との事!

ありがたーい!!!

でも本当は『和室』に泊まりたかったんだ…

ロワジールさんの『和室』がミキハウスの子育て総研(株)認定基準をクリアしたお部屋なんです!

今回予約したのがJALパックって言って、飛行機代とホテル代がセットのプランで予約をしたのでお部屋の指定が出来なかったんですよね…

ベビーベッドは用意可能らしいけれど、洋室かぁ…とちょっと悩む私。

娘はベビーベッドで寝た事がありません。

いつも私と主人の間に挟まれて、いわゆる川の字で寝ているんです。

今回予約した後にホテルへ問い合わせていて相談した所「大人用のベッドをくっつけて赤ちゃんが落ちない様に壁につけておきしょうか」との提案が!

その手があったかー!

それだけで満足しておりましたが「念のためベビーベッドもご用意しておきますね」とのお言葉が…

あ、ありがてぇ…!

一度くらいは試してみたかったベビーベッド、用意いただけるなんて嬉しい!

更にはミルク用にお湯を沸かすポットやボディソープなど、赤ちゃん用に色々準備しておいてくれるとの事で…

もう、何から何まですみません、って感じですよ。

宿泊前から色々お世話になってしまって、ロワジールさんありがとうございましたm(__)m

 

という事で(笑)お部屋の雰囲気をー♪

\ベッド/

シングル…よりは広めのベッドを左側の壁にくっつけて用意いただいてます♪

ベビーベッドも♪

初日に試しましたが、寝かしたらすぐ起きてしまって…娘にはベビーベッド無理でした。(笑)

 

\ベッド独占!(笑)/

マットが良い硬さだったので、娘もこの通りぐっすり(笑)

普段なら夜も起きるのに宿泊中は1度も起きませんでした!

…ベッド買うかなぁ。(笑)

 

\テーブル&イス/

ベッド横にはテーブルとイス。

なんだかリゾート感溢れるイスだわぁ…真っ先に座りました。(笑)

こういうの好きなんだよなー♪

バルコニー付きのお部屋だったんですよー!

 

\こんな眺め/

バルコニーにもテーブルとイスが用意されていて、風も心地よかったので座ってゆっくり過ごすのも良かったです♪

 

\10階からの景色/

那覇港の近くという事もありコンテナが見える。

那覇空港の飛行機離発着も見えるので良い場所ですよー

 

\優雅なミルクタイム♪/

普段はどうか分からないけれど、宿泊時は風が気持ちよかったので娘もバルコニーでミルクタイム。

贅沢だわー(笑)

 

\お茶セット/

普段だとケトルとお茶セットのみ。

魔法瓶はミルク用のお湯を70℃で沸かす事が出来るので本当助かりました♪

 

\洗面化粧台/

私達用のアメニティに紛れて娘用のボディソープが♪

普段使用しているボディソープだったので良かったです♪

あとお子様連れだと必ず貰えると思うのですが、娘用にアメニティをいただきましたよー

 

\可愛い袋に入ったアメニティ/

赤ちゃん用にもあるのかー!

早速開封してみました♪

 

\どーん!/

 

キッズサイズ!!!

まさかのキッズ用のスリッパと歯ブラシ!

あ、でもタオルは使える♪

ハムスター?のイラストが可愛らしいじゃないか♪

これは娘が大きくなるまで持っておこう。

 

バスルームの写真を撮り忘れましたが、広々としていました。

ホテルに確認すれば良かったのですが、赤ちゃん用の浴槽(ベビーバス?)があったら尚良かったなぁ…私も宿泊中に確認すれば良かったのに、しないままお風呂いれてました(主人が)。

ちょっとシャワーの粒が大きいので赤ちゃんには痛く無かったなかなーと心配でしたが…

泣かずに入っていたので、主人の腕が上がった証拠ですね♪

いつもありがと♪

 

ありがたい事に、タオルがめちゃくちゃ用意されていたんだよね。

普段からああなのかな…?

娘用かと思いましたが、娘のはバスタオルを持ってきたのでホテルのタオルは使用せず。

大人2人で使っても未使用タオルが余ってしまいました。

足りないよりはね、全然良き。

 

あとテレビをつけると普通のチャンネルの他に、ロワジールさん自作?の観光チャンネル的なのがあってEテレ以外はそれつけてた。(笑)

外国人観光客向けにもいける様に英語など使われていてリゾートホテルはすごいなぁ…と思いました。

 

Wi-Fi環境もバッチリ☆

なのにパソコンを持ってくるの忘れてしまって、ブログが更新出来なかったんだよね…(スマホでは更新しないタイプ)

次回は必ず持って行くよ!

 

 

 

もっと書きたいんだけど、長ぁーくなってしまったので、いったんここで終わります♪

次はホテルの食事を紹介しますねー♪

(月をまたいでのレポになってしまってすみません!!!)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA