ばあちゃん100歳、まだまだ元気!

4月17日(土)

 

今回の旅の目的である祖母の100歳のお祝い

誕生日は19日なのですが、平日という事もあってなかなか人が集まらない…

なので、ちょっと早いけど週末にお祝いしよう!という事になり、金武町まで行ってきました。

 

金武町は沖縄本島の北部にあり、タコライス発祥の地で有名。

あんまり金武町に寄るなんて事なかなか無いと思うんです。…寄ります?(失礼)

美ら海水族館行く途中の通過地点でしか無いと思うんだよね。

私の第2の故郷である金武町、機会があったら是非立ち寄ってみて下さいまし♪

 

さて話を戻しましょう。

私の祖母、春子ばあちゃんは今年100歳を迎える元気なばあちゃんです。

まだボケてはいないのですが、耳が遠くなってはきているかなー…

私の小さい頃から既に腰は曲がっていて、でも身体は元気で病気知らず。

うちの母もですが、相当苦労してきたんだとか…

そして相当の美人だったんだとか…

そんな春子ばあちゃんも100歳。

本当ならもっと早く、娘の首が座ってからすぐにでも金武へ行ってばあちゃんに会わせたかったのですが、もうね、コロナのせいでね、遅くなってしまったよ…

 

\100歳と0歳/

 

ばあちゃんにとって、娘は14番目のひ孫。(ひ孫は計16名居ます)

孫も多ければ(14名)ひ孫も多いんだわ、ばあちゃん幸せ者だなぁ。

 

さすがに全員は揃わなかったけれど、サプライズで企画していた今回のお祝い、大成功でした♪

 

\ばあちゃん、おめでとう/

 

自分が主役になるのを嫌がるばあちゃん、カジマヤーの時もサプライズでお祝いしたんだよなぁ。

恥ずかしがり屋というか、なんというか…

 

ばあちゃん、本当におめでとう。

小さい頃から全然変わらないばあちゃん、近年まで畑仕事をしていたらしい。

もうさすがに引退しているだろうけれど…

やっとひ孫を会わせる事が出来て、ほっとしています。

もしもの事があって会わせる事が出来なかったら一生悔やんでたわ。

初めて会うひいばあちゃんに物応じせず笑顔を見せる娘は、血の繋がりを理解していたのかな?

しっかりあやからせてもらおうね♪

もっともっと長生きして、これから増えるであろうひ孫を抱いて欲しいです。

私たち孫に出来るばあちゃん孝行ですからね。

これからも変わらず、お元気で。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA