後日談*左手をヤケドしていました

7月1日(金)

 

ヤケドしてしまった後の話。

ほぼほぼ回復しましたー…が、写真載せるのはしばらくやめておこうかな。

今後チラリとブログに載るかもしれないので、その時に見て「oh…(´Д⊂」って思っていただけたら。(大丈夫、そこまで酷くは無いから)

 

もう薬や包帯巻かなくても大丈夫かな、そう思って数日使用していた包帯(これは包帯と言うのか?)を後で捨てようと棚に置いていたんです。

そしたら、がいつの間にか取っていたらしくて。

 

\あれれ?/

 

何やら真剣な顔で作業をしている

一生懸命手に包帯をはめようとしているの姿がありました。

どうやらここ数日の私の真似をしている様子。

 

\上手にはめているんですよ/

 

この状態でおもちゃで遊んだりしておりました。

遊びにくくないかな、そう思いながらも私が手を出すと嫌がるのでそっとしておきました。

 

いやぁ、子供ってちゃんと親の事見ているんですね。

ガーゼや包帯を貼り替えたり、透明手袋をはめて家事を行っていたんです。

まぁー不便でしたわ。(笑)

そんな姿を見て真似しようとしていたんだな…って。

なんでも真似したがる時期らしくてね、良くも悪くも。(笑)

 

本当早く治ってくれて良かったー!

たった数日だけれど、を抱き上げる力も出なくて大変だったんですよ(;^ω^)

更に大変だったのが、息子の授乳!

手に力が入れられないので息子を抱き支える事が出来ず…

搾乳して与えようとしたのですが、これがまた出来ないの!

手に力入らないから搾乳も出来ないんですよ(笑)これもダメかよー!ってなったよね。

ほぼミルクで我慢してもらいましたー…いや、息子的にはミルクのが飲みやすいから良かったかもしれない…

授乳しないから私は熱出すし、もう踏んだり蹴ったりよ。(笑)

 

もう絶対ヤケドしない!宣言する!

 

生活に支障が出る。(笑)

ただのかすり傷とかなら良いけれどさ、ヤケドもそのレベルだと思っていたんだけれどさ、全然違ったわ…

ダメよ、ヤケドは_(:3 」∠)_

こうなるとは思っていなかったからさぁ…いやぁ、本当気を付けようね?(私がね)