ファミマから県民に愛されてきたホリデーマーガリンを使ったパンが数量限定で発売中!

6月30日(木)

 

皆さんは【ホリデーマーガリン】をご存知だろうか…

県外の方には認知度は低いでしょう、恐らく。

沖縄県民に昔から愛されている湧川商会さんから出ているマーガリンで、県民はバターとしてよく使っている商品でございます。

 

え、マーガリンをバターとして使う…?

 

そう思う方もいらっしゃるでしょう。

私も【ホリデーマーガリンとしっかりマーガリンの文字を何度も見てきているのに、バターとして料理に使っておりました。(笑)

マーガリンとして勿論使えるし、バターとしても使えるなんて、今思えば良い商品ですよね。

 

そんな【ホリデーマーガリン】を使用したパンを沖縄ファミリーマートさんが発売しだしたというからざわついた私。

Twitterを見たら美味しそうなパンを紹介していてね。

これは…食べたいねぇ。

そう思って、朝ご飯調達がてらファミマへ行ってみたんです。

6月28日から発売との事でしたがー…

 

 

 

 

 

あったのー\(^o^)/

数量限定って書いてあったから即買いですよ。(笑)

限定には相変わらず弱い私です(;^ω^)

両方置いてあって良かったー♪

 

私的感想ですが、紹介させていただきますね♪

 

***

 

\ちぎれるデニッシュブレッド/

しっとり&厚みのあるデニッシュにホリデーマーガリンとザラメをトッピング♪

甘いんだろうなー…なんて思いながら食べてみたら意外や意外!甘くなぁーい!

一口頬張るとジャリっとしたザラメの食感があって、しっとりとしたデニッシュの食感があって、ホリデーマーガリンの塩味が効いて…これは美味しい!

こういう味、好きなんだよねー(*´艸`*)

 

どこのパンだったか…

県内で【じゃりパン】みたいな感じな名前のパンがあったと思うんだけれど、ちょっと忘れてしまいました。違ったかなーたまに食べたくなっちゃうんですよねー

甘いパンよりはおかず系のパンが好きですがパンは基本好き!

だから痩せないんだろうな、分かってる。(笑)

 

\チョコメロンパン/

チョコメロンパンにホリデーマーガリンをサンド♪

【ホリデーマーガリン】がたっぷり塗られているー\(^o^)/

これは間違いなく美味しいやつじゃないですか。食べないでも分かる!(食べましょう)

 

私、チョコメロンパンにマーガリンをサンドしているパン大好きなんですよ。

あまり食べ過ぎちゃ良くないと分かっていても、そのパンを見つけると買ってしまう…中毒性のある恐ろしいパンでございますよ、本当に…(笑)

そんなパンが出ちゃったもんだから、もう嬉しくて嬉しくて。

沖縄ファミマさん、ありがとう!!!

表面にはたっぷりのザラメ。

ザクっとしたザラメの食感に、チョコメロンパンの甘すぎない味と【ホリデーマーガリン】の塩気が合うー

…何故こんなに近くで撮ったかと言いますと、中身の写真を撮った後我慢が出来なくて半分以上食べてしまってから「あ、表面の写真撮ってないわ」って気付いた為でございます。キレイに残っている所を撮りました。(笑)

 

***

 

いやぁー…嬉しさのあまりにブログで紹介させていただきました♪

数量限定で、しかも沖縄限定との事で。

食べられるチャンスが限られてしまいますが、機会があれば是非県外の方にも食べていただきたい。

何なら【ホリデーマーガリン】を使ってみて欲しい。

今は便利な時代になりまして、ネットで購入出来るらしいじゃないですか。凄いね、本当。

↑amazon

↑楽天

 

まぁ…通販も良いですが、やっぱり沖縄で食べて欲しかったり。

場所によってはホテルのモーニング等で出会えたりもするみたいですよ、すごいね。

やっぱりその地にしか無い物はその場所で食べたいよね。出来る限りは。

早くコロナおさまってくれないかなーーー

 

という事で!

沖縄ファミリーマートさんから6月28日に発売された沖縄限定・数量限定【ホリデーマーガリン】を使ったパンの紹介でしたー\(^o^)/

美味しかったー!

また見つけたら欲しいけれど、数量限定ってあとどれだけなんだろう…