3歳*お誕生日おめでとう♪

8月6日(日)

 

あっという間だった…

 

娘ちゃん3歳になりましたー!!!

おめでとー\(^o^)/

あれからもう1年経っちゃったのかぁ…

この頃は赤ちゃん返りがー、「これなにー?」がー、なんて言っていたっけね。懐かしい(*´ω`*)

赤ちゃん返りは健在です。(?)

 

息子ちゃまの真似しておしゃぶりしたりー/

息子ちゃまの真似してスタイ(よだれかけ)つけたりー/

たまーにこういう事してくる(笑)可愛いからそのままやらせているけれど(*´ω`*)

 

2歳の間に食パンの美味しい部分を知ったみたいで、そこしか食べないっていう事をしたりもしていました。

\だいたい耳部分は残る(笑)/

↑ピーナッツバターを塗っても食べられる様になったよー

パンの耳も美味しいんだけどなぁ(´・ω・`)

 

\初めてのソフトクリーム/

↑おひげが出来て大喜びの1枚(笑)

 

\一緒に遊んでくれる様になりました♪/

↑最近まで一緒に遊んでいると息子ちゃまが持ったおもちゃは全部奪っていたのですが、最近そういう姿は見えず。

一緒に遊ぶ楽しさに気付いたみたいでおままごとやお医者さんごっこに息子ちゃまを強制参加させて楽しんでおります(笑)

 

\公園で遊ぶのスキー/

 

↑あんなに大好きだったすべり台を一時期何故か滑る事が出来なくなっていた娘ちゃんが克服した時の写真♪一時期なんで滑られなかったのか…謎。

年齢的にまだ対象外ですが、公園にあるアスレチックも出来る様になってすごい成長を見せてくれました✨

3歳はネットで遊べる様になろう\(^o^)/

\まだ遊ぶのこわいみたい…/

 

少しずつだよね、公園は逃げない!なんならまだ年齢対象外だから!(笑)

興味があるものにはどんどん挑戦させていきたい!と思う反面、ケガが心配…となかなかやらせる事が出来なかったりするんだよね(;^ω^)

少しでも娘ちゃんの要望に応えられる様にしていかねば。勿論ダメなものはダメって教えながらね!

 

***

 

今年の誕生日プレゼントは事前に用意が出来ましたー\(^o^)/

1年前はおままごとセットをさがすのに苦戦していたんだよね(笑)

娘ちゃんの目が覚めたら朝ご飯食べて、そのプレゼントで遊ぶ予定でございます♪

天気晴れると良いなぁ(現在の時刻5:13)

 

「ひこうき、ブーン♪」

 

改めまして、3歳のお誕生日おめでとう。

イヤイヤ期が始まって、毎日1回は必ず母ちゃんがブチ切れて泣かせてばかりでしたね。本当に申し訳無いと思っているんだよ。でも私もどうやって伝えれば良いか分からなくなって限界がきて爆発しちゃうんだ…反省の毎日です。

悪魔の2歳と言われているそうですが、良くも悪くも本当に悪魔だったなぁー…_(:3 」∠)_

最近では1人で鼻歌うたったり、替え歌したり。歌う事が好きなんだなぁと感じております♪

私も一緒になって歌ったりしますが、たまに全く知らない歌(そもそも無い童謡)をリクエストしてくるので自作していますが1番こわいのは「もう1回うたってー」です。覚えてないって(笑)

言葉も沢山覚えてきて、おしゃべりが上手になってきました♪

宇宙語はもう卒業…かな?

娘ちゃんに伝わる様にと言葉選びに気を付けてはいますが…言葉選び難しい!

 

そういえば誕生日を迎える数日前からついに「なんで」って言葉を言う様になってきました!

きたかー!ひえー!!

これからは「なんで」「どうして」が増えて行くんですよねー…それにちゃんと答えられるのだろうか…心配な母ちゃんです_(:3 」∠)_

 

まだまださみしい思いをさせて泣かせてしまう事もあるけれど、息子ちゃまともケンカしないで遊べる様になってきたから皆で遊んでいこうね♪

娘ちゃん、本当に本当におめでとう。うまれてきてくれて、ありがとう。