1歳2ヶ月*こんな貴重な経験した1歳児他に居ないはずよ

10月7日(木)

 

昨日10月6日で1歳と2ヶ月を迎えた娘。

日に日に成長を感じております。

 

 

↑私のスマホの写真データがこんな事になっていて…

いつの間にか、娘がスマホのカメラを起動して自撮りをしていたんです。

最初はカメラレンズ部分を掴んでいたみたいで指の写真ばかりですが、気付いたのか持ち替えて自分が映って満面の笑み。

自分大好きっ子です。(笑)

良く見たらちゃっかり私も写ってるし…気付かなかった(笑)

こうやって私達が普段やっている事を真似して覚えていくんですねーすごいなぁ。

本当変な事出来ないわ…(笑)

 

最近も友人から「(サイズ入らないやつが)余ったから…」といただいていた水遊びパンツを見つけて遊んでいたので、試しに頭にかぶせてみたら楽しそうで。

 

 

あ、ニット帽似合うんじゃね?

そう思いました。(親バカ)

 

 

お口の周りにお菓子をつけての変顔もバッチリです♪

パット見、頭をケガした子みたいだな…

水遊びパンツですよー!勘違いなさらずー!(笑)

 

***

 

そうそう、石垣島に住んでいながらもなかなか出来ない経験をさせていただきましたよ。

 

↑先にこちらをお読みください。

 

9月22日に出会ったカンムリワシ、保護されて良かったーっていう事をブログに書いたのですが、あれから進展がありまして…!

ケガはしていたものの保護してすぐ治療していただいたおかげか、すぐに元気になった様で自然へ返せるまで元気になったのだそう。

保護団体の方が連絡下さって「放鳥するので良かったら…」と放鳥に立ち合わせていただく事になりました!

私は初めてだし、娘だって勿論初めての事…

これは行くしかない!と、いう事で参加させていただき、無事に見送る事が出来ました。

 

\娘とカンムリワシ/

 

どうやら発見者が名前を付けて良い事になっているそうで…そんな事させてもらえるなんて…!

発見時一緒に居た娘の名前をつけさせていただきました♪

娘は何のこっちゃと意味わかっていなかっただろうけれど、大きくなった時に写真や新聞記事を見せてあげたいと思います。

これをきっかけに動物にも優しい子になって欲しいなぁ。

 

↑放鳥の時の事を書きました。

こちらもあわせてお読みいただけると嬉しいです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA