1人食べをしたがる娘にプレゼント

1月12日(水)

 

1歳5ヶ月を迎えた娘、お昼ご飯のカレーを1人で食べさせてみた。(普段は私か主人が食べさせている、娘に甘々な親です。)

普段通り食べさせていたら自分で食べたがって泣いちゃったんでね、まだまだ甘えて良いのに…

 

 

そうそう、スプーンでカレーをすくってー…

 

 

うん、食べれてない。

スプーンでカレーを触って、スプーン舐めた。って感じ。

だよね、だよね。

急には1人では食べられないよね。

母ちゃん手伝うよー?(甘々)

スプーン取ろうとしても放さない娘。かたくなに。

…(´・ω・`)

じゃあ、手でつかんで食べな?

 

 

少しずつ手でつまんで食べておりました。

手掴み食べも良いんだよね、でもカレーを手掴みしたら指にカレー色が染まってきてるぞ。

母ちゃんはそこが心配だ。

 

手掴み食べをしていても、かたくなにスプーンは手放さない。

スプーンに自分が映るんですよ、それ見てにやにやしながら食べておりました。可愛い。

 

 

大好物のバナナもスプーンで食べようとしますが、すくえない。

ここはフォークだったかな…失敗。

結局手掴みで食べておりました。そうよね。

 

なんとか1人で全部食べきった娘。満足気に「ごちそう様でした」の挨拶をしておりました。

まだちゃんと「ごちそう様」言えないんですけれどね、雰囲気だけ。

 

今まではテーブル付きのバウンサーに座らせて食べさせていたのですが、汚してクッション部分を何度も洗わないといけない状態になったので、新しい椅子をプレゼントしました!

洗濯が面倒でね、母ちゃんが。

昨日西松屋に行って購入して参りました!

前々から狙ってはいたのさ。

 

\どーん!/

 

『㈱澤田木工所』さんの木製ローチェアでございますー\(^o^)/

5歳まで使えるんだって、毎日使うわ。

安心の日本製でございます!良き!!

最初はプラスチック製にしようかと思ったんだけれど、木製の質感というか暖かみというか、木製が良い!となってこちらを選びました。

 

ローチェアにしたのは、娘がね、立つんですよ。椅子の上で。

ハイチェアにした場合誤って落下の恐れがあるので、ローチェアにしました。

ローチェアでも落下の恐れは勿論ありますがね…(;^ω^)

ご飯を食べる時、大人しく出来ないもので…

 

あとお手入れも楽ですしね、シルコットで拭き拭きーでOK!楽ちんじゃー\(^o^)/

 

組み立てを主人にお願いしたのですが「これ、女の人がやったら間違えるはずよ」って言っていました。

私も取扱説明書見て「こうでしょ?」って言ったら、間違えてました。(笑)

自信満々に言ったのに…ハズいー_(:3 」∠)_

組み立てされる女性の方、ご注意下さいませませ。

 

元々使っていたバウンサーは、これから産まれてくる赤ちゃんに引き継ぎたいと思います。

まだ全然使えるのでね、寝かしつけに使おう。

早速おさがりです。(笑)

このローチェアもいずれは…ね♪

 

ローチェアに座ってご飯を食べるのが楽しみになってくれると良いなー



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA