妊娠29週目*食欲はある!でも入らない…

3月18日(金)

 

病院の日。

2週間おきに通っているから、そろそろなんだなーって感じております。

相も変わらず性別が分からないままですが、もう性別はどうでも良い!

 

元気に産まれて来ておくれ!!!

 

間違った情報教えてもらうよりは、もう産まれて来てから知ったほうが安心するわ。

それにしても、妊娠8ヶ月なのに性別が分からないなんて周囲から「ありえない」と言われております…

 

私だってそう思ってるよ!!!

 

しょうがないじゃない…

「性別事前に知っていても産まれてきたら聞いていた性別と違う」で有名なんですから…

ダメなやつだろーってねぇ(笑)

責めたって意味ないんでね、五体満足で病気もしてないで産まれて来てくれたら最高じゃないですか。当たり前じゃないんだから、性別なんてその次で大丈夫大丈夫!

…そう言い聞かせないと泣けてくるー( ;∀;)←

 

***

 

29週目です。

最近は夜布団に入るとなかなか眠れなくて悩んでいます。

日中たくさん寝ているとか、カフェイン摂取しすぎたとか、そういう事は全く無いのですが、何故か眠れない…気付けば夜中の3時になっている事もしばしば(;^ω^)

ちゃんと寝ないと日中娘と遊ぶ体力足りなくて大変なのですが…なんでかねぇ…

妊婦あるあるなのかなぁ。

ちょいちょいあったんです、眠れない事。

「眠れない時は無理に寝ないで良い」と前の職場のお姉さんに教わったので特に気にしてはいなかったのですが、さすがに赤ちゃんにも良くないかなって思うと寝たい気持ちが強くなる。

変な病気とかじゃ無ければ良いんですけれどね…(;^ω^)

 

 

***

 

お姉ちゃんになる娘に、私の真似をして妊婦さんになってもらいました。

 

 

ご満悦(・∀・)

お腹の所にボールを入れています。

実家で遊んだ時にちょっとアソビゴコロが出てしまってやってみた♪

私はそこまでお腹は出ていませんがお揃いです♪

 

…ここまで書いていて今気付いた、一緒に写真撮ってないや!!!

なんて勿体無い事を!!!

いや、まだチャンスはある。実家行く予定あるからその時にリベンジしよっと。

その時またこの笑顔を見せてくれる事を願うけれど…(;^ω^)

 

***

 

ご飯を食べるのは普通の量いける様になりましたが、やはり赤ちゃんがお腹に居るせいか、そんなに食べていないのにお腹パンパンでキツくなる…

「私(もしくは僕)の場所とらないでよ!!!」とでも言っているかの様な(;^ω^)

でもご飯食べないとアナタに栄養行かないからさぁ…食べさせておくれよぉ…

「元々太っているから食べなくても大丈夫!」って看護師さん達に言われているけれどもさ( 一一)

食べたいのは食べたいじゃん。(笑)

妊娠中に10キロ以上増える方もいらっしゃるんだよね、私には信じられないけれど羨ましい気もする。

だって私妊娠わかってから「体重増やさないで下さいね」ってしか言われてないもの。

「BMIアウトだから可能なら増やさないで」って…無理じゃね?

結果無理だったんだけれどね。(笑)

母子手帳に記されている体重を確認したら、3キロは増えていた。

この妊娠後期が特に体重増えるらしくてさ…めっちゃ危険な時期なんですうぅ( ;∀;)

気を付けてはいるものの、お菓子食べちゃうんだよねーご飯の時間まで我慢出来ないのよねー

あと数ヶ月我慢すれば良いだけなんだけれど、一生我慢しろと言われている訳じゃ無いからさ、でも我慢出来ないのよー

今更だけれど、何か良い方法無いかしらねー…

 

本当今更。(笑)