2回目のワクチン接種後

8月19日(木)

 

2回目のワクチン接種を受けてきました。

私も副反応出たのですが、無事に落ち着きましたのでワクチン接種後の報告ですm(__)m

 

***

 

8月16日(月)

 

週の始まり月曜日、私の2回目の新型コロナウイルスワクチン接種の日です。

娘を母に預けて会場である石垣市総合体育館へ。

1回目同様スムーズに案内され、会場へ入ってから5分もたってない…くらいのペースであっという間に注射。

前回と違う看護師さんでしたが「痛かったら泣いても良いんだからねー」と声をかけられる私。

やはり「チクっとしますよー」と言われたのですが、痛くなかった。

刺さったのは分かるんだけど、全然痛くなかった…ビックリだよね、注射は痛いものでしょ。

石垣島の看護師さん達の腕が良いんですな!ありがたい!

でも注射は好きになれん…(笑)

 

15分体育館内で安静にして帰宅。

夕方4時頃受けて寝る前まで特に変化は無かったのですが、寝る時に左腕に筋肉痛の様な痛みが!

 

副反応キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

↑心の中の私(笑)

 

熱は特に変化無かったので腕だけ痛む状態。

普段通り左向きで寝ようとしたら前回同様出来ず…

なんとか仰向けで眠りにつく事が出来ましたが、痛みで夜中1度起きちゃいました。

ロキソニン飲もうか悩みましたが「左腕を使い過ぎて筋肉痛になった」という謎の設定をつけて、薬は飲まずそのまま再び夢の中へ…なんという設定(笑)

 

***

 

8月17日(火)

 

この日は主人が仕事を休んでくれた。

私に副反応が出た際、娘を見る事が出来なくなるので…(この時は本当に助かった!!!)

 

腕はどうかなーと思ってあげてみると、やはりまだ筋肉痛の痛み…

熱は平熱だったので朝ご飯を食べ、少し休んでいるとなんだか身体が熱い。

おでこに触れるとそうでもない、でもほっぺたは熱い気がする…

熱を測ってみたら37.5度!

もう自分の手でおでこに触れても熱があるのか分からなくなっている…危険!

熱さまシートを貼ったらめちゃくちゃ気持ちよかったんで、そこで熱かったんだなぁと気付く。

いったん寝よう、そうしよう。

って事で布団に入ったのですが、なかなか眠れず…

熱はちょっとずつ上がったり下がったりしながら37度台をキープ。

夕方に37.9度出た時は「ついに38度台いっちゃうか?!」とひやひやもんでした…

 

普段なかなか体温が37度を超える事なんて無いので、ずーっと頭がぼーっとしている状態。

身体がこんなにも熱持つのはだいぶ久しぶりの感覚。

心臓がバクバクしているのを感じる…

どうしよう、熱もっと上がっちゃうのかな…

そう思いながら夢の中へ。

 

***

 

8月18日(水)

 

朝起きると何だか頭がスッキリした様な感じ。

もしや…と思い体温を測ると平熱!

 

副反応終了ー\(^o^)/

 

かと思いきや、吐き気がやってきた。

頭がぐわんぐわんする…

立ち上がるとふらふら…

 

これも副反応なのか?

 

よく分からないけれど、主人に伝えると念のためと仕事を休んでくれた。

もう、本当にすまんね…こんなか弱い嫁じゃないのにね普段。

 

謎の吐き気と頭の頭ぐわんぐわん。

なんだろうなぁと思いながらも主人に娘を預け休む私。

休みすぎたのかなぁ…

眠りすぎて腰も痛いし、腕は未だに筋肉痛状態だし。

なんだろうなぁ…

そう思いながら過ごして居ましたが、夕方には回復しておりました。

本当なんだったんだろう。(笑)

 

今度こそ!

副反応終了ー\(^o^)/

 

***

 

もっとしんどくなるかと思いましたが、思ったより動けました。

普通に家事もしましたし、ご飯もバッチリ食べましたし。

ご飯食べれたのが大きかったのかなぁ。

熱もひどくならなかったのでロキソニンは飲みませんでした。

解熱剤1粒も飲まずで済みました。

 

副反応は個人差があると思うので、必ずしも私の様な事が皆に起こるわけでは無いと思います。

ですが、発熱は起こると思いますので、解熱剤や熱さまシート、あと水分補給はしっかりと行う事をオススメします。

 

あと、これは副反応では無いのかもしれませんが、トイレが近かったです…

何度も何度もトイレへ通いました。

驚きの頻尿っぷり。(言い方)

そんなに水分摂ったつもり無かったのですが、結構行きました…

 

 

 

新型コロナウイルス、感染するともっと大変だと思います…

色々言われているみたいですが、感染対策の為にもワクチン接種を考えるのも良いと思います。

私は守らないといけない人が居るので受けました。

本当はこわい、接種した今でもこわいです…

もしかしたら今後私の身に何か起こるかもしれない…そう思うと不安ですが、今を大事にしないといけないと思ったので受けました。

判断するのは自分自身、受ける・受けないは自分で決めましょ。

 

今後も摂取後の何かしらの変化がありましたらブログで報告していきますm(__)m

 

もうね、本当にコロナが世界中から早くなくなりますように…

そう願うばかりです。

 

↑1回目のワクチン接種へ行った時の事。

 

↑1回目のワクチン接種後の私の様子。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA