1歳*お誕生日おめでとう♪

8月6日(金)

 

1歳を迎えた朝は、私の親友からいただいた誕生日プレゼントを開封する所から始まりました。

 

「早くあけよう!撮ってないであけてっ!!」

 

↑…と言っている様な顔しています。(笑)

開けてみるとおもちゃが2つも!

これには娘も大喜びで早速遊んでおりました♪

 

 

 

娘より1歳上の娘が居る親友、いつもお洋服のおさがりをいただいて感謝感謝なのにプレゼントまで…ありがたい(´;ω;`)

家族ぐるみで仲良くさせてもらっています、いつも本当にありがとう♪

 

***

 

さて、ついにこの日がやってまいりました…

 

娘、1歳になりましたー!!!

 

わぁー!!!

ついにかー!!!

1年前の8月6日…ハムの日に産まれた愛しい娘。

出産予定日は前日の8月5日、ハゴー(沖縄方言で汚いという意味)の日だったので語呂的に6日に産まれて来てくれー!!!と願っていたら、案の定6日に産まれて来てくれました。

…だから2日間促進剤うっても出るの我慢してたのかな、さすが娘。

ちなみに主人は8月7日、花の日に産まれて来て欲しいなって思っていたみたい、可愛いな。

別に語呂を気にしている訳ではないけれど、なんとなくね。

 

\1年前だよー/

 

おひょひょー♪懐かしいー♪

この頃はどう接して良いか分からずに毎日抱っこしていたなぁ。

横抱きが苦手でたて抱きを好む娘、今も変わらずです。

 

毎日目が離せなくて、最近は色んな物を口にするからもう大変!

段ボールちまちま食べてるんだよね、バレて食べている物とられて泣くという。(笑)

「ぺっぺだよー!」って言ってもまだ分からないんだよね、どうしても口に入れちゃう。

だからおんぶして家事するけれど、途中で暴れだしておろしたらまた段ボール食べる…どんだけ段ボール好きなの、美味しいの?

多分ね、短ボール口に入れたら注意するでしょ、かまってもらえるって思っているのかもしれない…普段も一緒に遊んでるじゃないか!まだまだ足りなかったのか…なんか申し訳無いな…

ご飯増やす事考えてみるかー

でもいつもお腹パンッパンなんだよなー

予防接種の時、先生に相談してみよう。

 

***

 

最近は出来る事が増えてきました!

Eテレの『おかあさんといっしょ』でやっているカラダダンダン、最初の腕をトントンとたたくしぐさをマスターしまして、音楽が聞こえたら勿論、ご機嫌な時は腕をトントンたたいています。

つたい歩きも前より出来る様になってきて、つたい歩きならどこまででも歩いちゃいそうな勢いでスタスタ歩きます!そろそろ手放しで歩ける様になっちゃうかなぁ…まだ良いんだけどなー…(笑)

産まれた時は泣く事しか出来なかった感情表現も、強弱をつけて声に出したり、体を動かしたり…表情も豊かになりました。

なんか1年ってあっという間だったなぁーって思います。

こうやってこれからも色んな事が出来る様になってくるんだよなぁ、すごいなぁ子供って…

父ちゃん母ちゃんも娘から学ぶ事ばかり。

妊娠から出産、今は育児をしていく中で毎日大変なんだけれど、これからも家族3人で楽しい毎日を送れたら…そう思います。

 

 

 

父ちゃん母ちゃんの所に来てくれてありがとう。

産まれて来てくれてありがとう。

毎日笑顔にしてくれてありがとう。

 

…誕生日プレゼントはもう少しだけ待っていてね♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA