2歳1ヶ月*そんな事まで出来るの?!

9月6日(火)

 

2歳1ヶ月を迎えましたー!

 

最近は出来る事が増えまして大変でございます…

ベビーベッドへ自分1人でのぼりおり出来る様になり、息子がぐずっているとよじのぼって優しくトントンしてくれるんですよ、良い姉ですが…危ないわ(笑)

スマホを使いこなす様になり自撮りは勿論、動画も録るようになりました。夜な夜な主人のスマホでフラッシュをたいて自撮りして、面白い写真を撮っていたのがたまらなく可愛かったり( *´艸`)

ペットボトルの水をこぼさずに飲める様になりました。たまにこぼしますが、ほぼしっかり持って飲んで「プハー」って言います。(笑)

 

そんな中「そんな事まで出来るの?!」という出来事が起きまして…(;^ω^)

 

我が家はニンテンドースイッチを2台持っております。

私用と主人用ね、2人で遊ぶ事があるので2台買ったんです。

主人のスイッチが娘の手の届く場所にあるのですが、今まで1度も…いや、あったかな。覚えていないのですが手に取った事は無かったはずなんです。

その日はなんか気になったんでしょうね、スイッチを持ったかと思ったら何やらポチポチ…気付いたら、自分のアカウント作っていました!!!

 

\どーん!!!/

 

どうやって作った?!(笑)

もうビックリですよ…

気付いた主人が大笑いするもんだから何事かと思ったら娘用のアカウントを作っているではありませんか…

名前「しひき」て…意味わからんけど自分で選択して決定ボタンまで押してるんですよ!(笑)

 

↑ちなみにアカウント2つは主人ので、1つは私の。

いやぁ…まさかここまで出来るとは…もう笑っちゃうしかないでしょ。

スイッチのゲームで遊んでいるフリはさせた事あったのですが、まだ実際には遊ばせていなくて。

なのにここまで出来ちゃうなんて奇跡にしてもすごい。

色んな意味で目が放せなくなりました(笑)

 

\気付いたらご飯も奪われる…(笑)/

 

ご飯に関してはね、油断してたらこっそり取られます。大変です(笑)

 

そんなに、最近箸の練習を少しずつさせています。

早い?遅いかな…

結構前に購入したのですが指が届かなくて「もう少し大きくなってから頑張ろうかー」って言って閉まっておいたんです。

そしたら、私達が箸を使っているのが気になるのか箸を持って食べるしぐさをする様になったので試しに持たせてみました。

 

 

よりによってうどんの時(笑)

うどんはさすがに無理だろうよ…でもやりたがったタイミングがうどんだったんで仕方無い。

 

\やっぱりまだ難しそう/

 

指は届いて輪っか部分に入って動かす事も出来るのですが、いざ食べようとなるとちょっとまだ掴むのが難しいみたい。

少しずつよ、少しずつ。練習あるのみよ。

こうやっての成長を間近で見られるの本当良いなぁ。

いつの間にかイヤイヤ期にも突入したみたいで毎日イヤイヤしてはギャーギャー泣いております。

「これも成長の1つだから…」って言い聞かせても、やっぱりちょっと「じゃあ何が良いの?!」って言ってしまう事も…申し訳ねぇ。

まだ完璧に話せないなりに一生懸命私に伝えようとする姿を見ていて、こうやって成長していくんだな…って感じております。

宇宙語も健在です。(笑)

急になんでもかんでも出来なくて良いから、のペースで頑張っていってもらいたい。

母ちゃん、全力でサポートするからね!

 

でも…ゲームのアカウント、どうしようかね。(笑)