1歳6ヶ月*同じ事したがる娘

2月6日(日)

 

天気も良かったので、朝からバンナ公園へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

この日はオーバーオール着せたからなんだか牧場にでも良そうな子に仕上がった。(笑)

 

 

 

実際花木のツル?を引っ張ろうとしている姿が、腕まくっているせいか働き者感出ていて(笑)

勝手に抜いちゃダメだぞー!

 

バンナ公園の遊具にも慣れてきたのか、この日は少しだけグレードアップ。

遊具自体は対象年齢が3歳からだったので外から見ているだけだったのですが、この日試しに歩かせてみました。

転んだらどうしよう…なんてヒヤヒヤしつつ、主人に後から見張ってもらって。

 

↑ちゃんと手すり掴んでいる所、優秀ですな。(笑)

でもこの姿は最初だけだった…

上り坂と下り坂になっていて、上り坂は手すりを掴んでおりましたが、下り坂になるとダッシュ!

主人も追いかけます!(笑)

 

 

転ばなかったから良かったものの、これは先が思いやられるぞ…

体力つけないと娘捕まえきれなくなっちまう…反省した親たち。(笑)

 

帰りに前のリベンジで網の遊具に乗せてみた。

 

今回は泣かなかったものの「手ぇ放すなよ」と言わんばかりにその場に立って動かない。

やっぱりまだ苦手かなー…少しずつ、ね。

 

***

 

さて、あっという間でございますよ…

我が娘、1歳半を迎えましたー!!!

すごいね!もう1歳半だって!ふぁー!

ハーフバースデーから1年もたったなんて、信じられない…

 

最近の娘は1歳児の飲み物だけでは足りず、私達大人が飲む様なパックジュースも飲む様になりました。

「飲む様になりました」と言うか「飲もうとしたら奪われる」のほうが正しいかしら…

 

ほぼ1人で飲み切るんですよ!?ヤバくないですか!?

わかんない、普通…では無いと思うんですけれど…

ちなみに、マックのオレンジジュースLサイズも半分くらい飲みます。

こわいね…(笑)

 

ご飯も自分が食べているのと私達が食べているのが違う事に気付き始めて、私達が食べているのが気になるみたいで、味の薄いやつなら与える様にしています。

自分のご飯は残しちゃっても、私達のご飯はちゃんと食べちゃうからこわい。

ラーメンもね、麺は食べちゃうよ。汁はさすがに飲まさないけれど(;^ω^)

「そばも食べられるからラーメンもいける?」と食べさせてみたら喜んで食べておりました。

すごいなぁ。

色々食べさせているのですが、なかなか増えない体重…ウラヤマシイ_(:3 」∠)_

9キロいったりいかなかったり、まだまださまよっております。

食べる分動いているからだろうと信じておりますが、病気で無い事を願う!ひたすらに願う!!

 

 

 

食べ物だけでなくて、私達が身に着けている物も気になる様になりまして…

 

\よくこんな感じになっています。(笑)/

 

写真左:私の母のエプロン、写真右:主人の部屋着

着せると自ら鏡チェックをしてにやにや大満足の娘。

可愛いっすわ…(笑)

 

 

 

ネットフリックスで過去の『いないいないばあっ!』『おかあさんといっしょ』の映画版(って言うのかな?)が観られるんですよね。

それを最近知って娘に毎日見せているのですが、色んな踊りを覚え始めましたよ。

一緒になって体を動かしています♪

私も知らなかった歌を覚えてきまして、一緒に歌ったりしていますよー

ネットフリックス、オススメです♪

 

1歳半を迎えた娘。

毎日可愛さ増し増しの娘の成長を間近で見れて母ちゃんは幸せです。

これからも毎日一緒に笑って過ごそうね(*^^*)

あと3ヶ月後にはお姉ちゃんだ!