壊されたメガネ

8月1日(日)

 

夜ご飯の準備をしていたら、なにやら騒いでいる主人。

何事かと思ったら…

 

 

メガネ壊れたー

 

いや…

 

壊されたー

 

犯人はそう、娘ちゃま。

私が台所に居る間2人で遊んでいたらメガネがぐにゃっと…

 

 

Oh…

 

たためなくなってしまったメガネ。

 

\たためる側/

 

↑これが、

 

\たためない側/

 

↑こうです。

 

 

↑これが、

 

 

↑こうです。

 

 

 

いやぁー…もう笑うしかないよね(笑)

奇跡的に主人も娘もケガはしておらず、メガネだけが犠牲になった状態。

替えのメガネがあったのでひと安心。

 

ちょっと動かすとパキっといってしまいそう。

これはメガネ屋さんに持って行ったら直る…のかね?

どうしようも出来ないのかしら。

ネジ外してからなら、なんとか出来そうな出来なさそうな…

私は不器用だから触らんでおこう。(笑)

 

どうするかは、主人に決めてもらおう。

そうしよう。

 

それにしても娘、怪力だな…(笑)

遊んでいる時結構な頻度でかけているメガネをスッと奪われるので、赤ちゃんには気になる物なのかな。

私達夫婦にとってメガネはもはや体の一部、無くてはならない存在。

私は寝ている時もかけていたりします。(※危険ですので真似しないで下さい!)

「コンタクトにしないの?」と、よく聞かれますが、コンタクトはこわい…誰かが目にコンタクトを入れているのを見ているだけでもこわい!

ジシっ!って目に入れるじゃないですか、ジシっ!って。

あれがダメだー痛そう。

主人は実際痛くてすぐにはコンタクト付けられないタイプ。

付け慣れたら簡単にパパっと出来るのかもしれませんが…なんせこわい。

人によっては目の裏っ側にコンタクトが入っちゃう事があるんでしょ?らしいんだよ!

それを見た事あるから余計にこわい!!

かといってレーシック手術はもっとこわい。

手術中見えているらしいじゃん?!こわくない?!

手術の様子が見えちゃうなんてもう…ひぃー!!!

 

こういう時思うのよ…

どうして視力悪くなっちゃったんだろうって…

私の家族、皆視力良いんです。私だけメガネ。

憧れてはいたんです、メガネに。

カッコイイし、かけているだけで知的に見えるし。(笑)

良いなー…って思っていたら、メガネになっちゃいましたよ。

結果、知的に見えない!何故!!

そしてメガネ高くて怒られたよ!(初めて買ったメガネ4万近かった…)

視力は頑張れば良くなると思って、緑を見たり遠くを見たり、視力回復のサプリ飲んだり、何か小さい穴が沢山開いたサングラス?をかけてみたり…

色々やったけど、なかなか回復しないもんで。

何か良い方法は無いだろうか。

いつかまた裸眼で生活出来る日が来る事を願って、今はメガネと共に生きていくよ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA