3回目のワクチン接種後

4月1日(金)

 

いつ受けようかねー

産後が良いかねー

なんて接種券が届いてから考えていた3回目のコロナワクチン、受けてきました!

妊婦でも受けて大丈夫なのだそうです。

悩むよね、不安だよね、赤ちゃんに何かあったら…って思うとね(´・ω・`)

でもちゃんと産婦人科で確認したので大丈夫!

あ、もしかしたら体調にもよるかもしれないので、妊婦の方は1度産婦人科で確認する事をオススメします!必ずしも全員が「受けて大丈夫」なのかは分からないので…

とにかく早くもコロナが落ち着いてくれる事を願うばかり…

 

***

 

14時30分で予約をしていたので、娘を母に預けて会場である石垣市総合体育館へ。

1回目・2回目同様スムーズに案内されて、あっという間に注射の時間。

以前の注射は全然痛く無かったのですが、久しぶりだったせいか緊張していたせいか(笑)、なんだかチクリと痛かった。チクリとだけね。

やっぱり予防接種は苦手だわー_(:3 」∠)_

 

15分休憩して帰宅。

娘を迎えて帰ろうとした時…あれれ?

 

久しぶりの副反応キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これこれー!と、テンション上がってしまった。(笑)

ちょっと副反応が早かったかな。筋肉痛の様なあの独特の痛みが襲ってきましてね。

やっぱり夜寝る時、私が普段左向きで寝ている事もあって痛みで何度も起きました(;^ω^)

 

熱は37.2度が1番高かったかな。

微妙にしんどい体温でしたなぁ…もっと上がるかなーと思っていたけれど、今回は全然でした。

 

今回は腕の痛みが3日続いて終了、という感じでしたー

 

あとは…これ副反応なのか分かりませんが、お腹下してましたね…(;^ω^)

タイミング良く(?)接種後からだったので、副反応だったのかなーと思っているけれど、よく分かりません。

 

***

 

ちゃんとご飯も食べる事が出来たし、母体にも異常は…感じられません。(私が鈍いだけかしら)

次の検診で赤ちゃん大丈夫かちゃんと診てもらおうっと。

 

4回目のワクチンの話も出て来ているし、まだまだコロナに振り回されそうですね…

まさかこんなに長引くなんてねぇ(;^ω^)

石垣島でも30名近くの感染者が毎日出ておりまして、明日は我が身と怯えております…

ありがたい事に、現時点で1度も感染した事は無く、私や主人の家族にも感染者はおりません。

1人感染すると一気に広まるみたいですからね、本当に日々の感染対策が大事だなって思います。

 

早くマスクから解放された生活に戻りたいものです(´・ω・`)

 

↑1回目ワクチン接種後の私の様子

 

↑2回目ワクチン接種後の私の様子



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA