娘の飛行機デビュー

4月17日(土)1日目

 

2年ぶり…かな、確か。

沖縄本島へ行って来ました!

理由は前回のブログをご覧くださいませませ。

 

空いていると思ってJTAの朝イチを選んだんです。

そしたらまさかの遅延…

まぁ、離島あるあるですよねー

なかなか定時で飛ぶなんてレアなんじゃないでしょうか。

急ぎでは無いので気にならなーい♪

でも混み具合は気になるー…

案の定席は埋まっていて…

後ろから2番目の席をとったのですが、前後に乗客が居ました。

通路挟んで反対側の席にも乗客が居て…娘が泣き騒いだらどうしよう…と、ひやひや。

そうなんです、娘、生後8ヶ月にして飛行機デビューです。

 

 

この日まで頑張っておしゃぶりつけてもらう事をマスターしてもらいました。

飛行機移動すると耳が詰まると思うのですが、赤ちゃんは耳抜きが出来ないんだとか。

その耳抜き対策におしゃぶりをつけてもらう事にしたんです。

着陸までほぼおしゃぶりを手放す事無く過ごす事が出来ました。

離陸直前にミルクを飲ませるのも良いらしいですよ、やってみたけれど異状なしでした!

 

 

抱っこ紐をしたまま座っていたのですが、やはりぐずってしまって…

主人の所へ行ったり私の所へ行ったり忙しかったけれど、なんとか45分我慢してくれました。

 

おもちゃ持ってきたけれど、音が鳴るおもちゃで、周りに他の乗客が居たので使いませんでした。

でもおもちゃが無くても大丈夫でした!

1時間以上のフライトだったら厳しかったかもしれないなぁ…

 

空の様子は厚めの雲が多く、ところどころ揺れました。

何回も飛行機に乗っているけれど、この揺れが未だに苦手でして。

娘は大丈夫かー?と思ったら、全然平気だったみたいで拍子抜け。(笑)

なんなら寝ていたので、娘にとっては良い揺れだったのかな?

 

CAさん達が優しいんですよ、めちゃくちゃあやしてくれて!

それに何かあれば声かけて下さいーって言ってくれて、めちゃくちゃ心強かった!

なんかもう、赤ちゃん連れで乗って良かった!って思いました。

 

 

 

飛行機デビュー、無事に完了しました。

どうなる事やらと心配でしたが、乗り物酔いもせずに移動する事が出来ました。(そもそも赤ちゃんって乗り物酔いするのでしょうか…)

今後何度も本島へは行くので、飛行機乗り慣れて欲しいけどどんなかなー

飛行機に乗らないとどこにも行けないのは本当ツラいです。

いつか新幹線や電車にも乗せてあげたいなー♪

いつになるかなー♪

楽しみだ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA