「出来る」が増えた日、「初めて」が増えた日。

1月22日(日)

 

友人家族とバンナ公園で遊んできたよー\(^o^)/

数日前は天気が悪くて「晴れると良いけどねぇ…」なんて言っていたら無事に晴れてくれた!

より1歳上のTちゃん、とても面倒見が良い子です(*´ω`*)

 

Tちゃん

 

Tちゃんのおかげで苦手だったネット遊びに変化があって。

突然Tちゃんの真似をしてネットを登り始めた

「無理しなくて良いんだよー?」「危ないからおいでー」と声をかけても一生懸命に登っていく。

まさかもう越えられるの?!って思いながら見守っていたら…

 

「よいしょ…」

 

「よいしょ…」

 

「ふぅ…」

 

って、乗り越えたぁー!!!

ビックリよ!まだ先だと思っていたから!

前にも1度挑戦したんですがネットの上に乗るだけで精一杯だったのに、いつの間にか登れる様になっていた…なんだか感動しちゃって涙ポロリだったよ。遊んでいるだけなのに…

にとっての「出来る」がまた1つ増えました!嬉しい!

さすがに続けて登ろうとしていましたが阻止しました(;^ω^)私が助けられん。

これもTちゃんのおかげだなぁ…ありがとうよぉ(´;ω;`)

他にも色んな遊具で一緒に遊んでもらって、帰る頃には「まだ遊びたい!」って言ってもらえて嬉しかったなぁ。

 

そんなの成長を見た後、息子ちゃまも初体験をしまして…

 

\ててーん♪/

 

初芝生ぅー

沢山の子供達が遊具で遊んでいる中、息子ちゃまは初めての芝生体験。

終始不思議そうな表情でしたが(;^ω^)

 

「なんだこれは…」

 

満足はしていただけなかったのですが芝生体験は無事に終わりました。(笑)

少しずつ色んな物に触れてこう。

 

にとっては「出来る」が増えた日、息子にとっては「初めて」が増えた日。

何気ない日ですが、特別な日となりました♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA