食パンを贅沢に食べてみた週末

10月9日(金)

 

TSUTAYAから1通のハガキが届いた。

でかでかと半額の文字が!

どうやらDVD・CDのレンタルが期間中半額で借りられますよっていうお知らせらしい。

よーく見てみるとコミックは対象外だとか…そっちのほうが嬉しかった(´;ω;`)

てっきりカードの更新のお知らせかと思った。

そろそろ来る頃じゃなかったかなーなんて思っていたので。

 

…後日届きました。タイミングの良さよ。

更新してから何か借りに行こうかなー

最近は全くDVDもCDも借りてないからなぁ。いつぶりだろう…(コミックはちょくちょく借りに行く)

便利な世の中になりましてね、ネットを利用してパソコンやテレビで映画やアニメを観る様になりまして。

借りに行ったとしても、予告を見た時は「絶対観なきゃ!」と思っていても、いざ借りに行くと「何の映画だったっけ?」ってよく忘れちゃうんだよね。私だけでしょうか。

無事に思い出せて手に取ろうとしたら借りられてて…とか。これ地味に悔しいやーつ。

 

それにしても、最近は新作のレンタルが早いですよねー

「えっ!もう借りられるの?!最近映画館でやってたんじゃないの?!」っていう思いした事がよくある。

石垣島は大きな映画館が無いので、こういう所は本当助かっています。

 

ネットの普及でなかなかDVDを手に取る事は減ったけれど、せっかくの機会だし、仮に行ってみようかな♪

TSUTAYAさん、ありがとうございます\(^o^)/

 

 

 

***

 

 

 

10月10日(土)

 

主人が朝ご飯を作ってくれた。

朝はご飯派だった私、パン派の主人と同棲を始めた頃から徐々にパンを食べる様になり、今ではすっかりパン派になってしまっている。(笑)

普段は菓子パンやおかずパンを買っているのですが、今回は食パン(切られてないやーつ)を贅沢に買ってみた。

食パン買うの久しぶりだ。

よく行くパン屋さん『パンドゥミー』さんの食パンでっす♪

それを使って作ってくれたのがこちら!

\どーん!/

えっ、えっ?!

朝ご飯、豪華じゃない?!

いやいや、初めてよ?

こんなにクリームたっぷりで、私の好きなブルーベリーたっぷりで、食パンの贅沢食いなんて…!

最初はハニートーストにして食べようねーなんて話していたのですが、気付けばこんなに豪華に仕上がっていました。

外の耳はサクっと焼かれており、中はしっとり♪

中に切られて入っているふわふわなパン(写真では見えませんが…)にクリームとブルーベリーのっけて食べたら口の中に甘酸っぱさが広がる。

チョコレートソースも一緒に絡めて食べると甘さマシマシ♪

美味しいに決まってるじゃないか!!!

 

ちなみに、主人の分はこちら。

\どーん!/

クリームを減らしてチーズを乗せて、メープルシロップ多めなんだそう。

こちらも負けず劣らず甘々で♪

メープルシロップを贅沢にかけて堪能しておりました。

 

休日の朝からこんなに美味しいものを作ってくれて…

主人、いつもありがとう(´;ω;`)好き!!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA