お気に入りのアイツを洗濯機で洗ってみた

7月15日(木)

 

なんか「〇〇してみた」ってタイトルにしたらYouTuberみたいだね。

そんな感じで始まりますが。(笑)

 

タイトルにもある通りお気に入りのアイツを洗ってみました。

購入してから15年くらいたっている…かな。確か。

ヒトメボレして連れ帰りました。

あんまりね、こういう感じのは買わないタイプなんですけれどね。

ヒトメボレしちゃったもんはしょうがない!

 

\どーん!/

 

はい出たキイロイトリ!!!

 

そうなんですよー、私のキイロイトリは高校時代から変わらないんですよー

共に過ごしてあっという間に15年もたってしまったのか…

どうりで年取るわけだわ。(笑)

 

こちらはイスの背もたれに付けるクッションとなっております。

ぬいぐるみじゃないのよー

写真撮り忘れましたが、後ろ側に背もたれ差し込める所があって、そこにスポッとはめてクッションとして使うもの。

 

そう、キイロイトリちゃんが潰れちゃうんですわ。

 

立体的なお口を潰したくなくて、背もたれクッションとしては使わず、ぬいぐるみ同様に飾っておりました。

普段は車内に居るのですが、最近娘が気に入っている様で車から降ろして部屋まで連れてきたんです。

本人はぬいぐるみ…おもちゃと思っているわけだから、ぎゅーっとしたり一緒に遊んだり…

 

ダメよ!汚れてるわ!!

 

そう思いながら遊ばせていたけれど、さすがに危ないかなー…って思って今回洗濯を決意。

我が家のキイロイトリちゃんの初めてのお風呂(洗濯の事)、記念に残しておこうと思います!(笑)

 

そのままで洗うと何か大変な事になりそうだなって思って、洗濯ネットに入れてみる。

 

\ここから/

 

\こうなった/

 

若干の隙間があるけれど「ぐえっ」って言いそうな具合にキッツキツで入っております。

なんか、ごめんよ…

という事でそのまま洗濯機へそっと入れた。

 

 

…なんか、目で訴えてません?

 

\「タスケテ…」/

 

ごめん…ごめんよぉっ!!!

 

そう言いながら洗剤をぶっかけて洗濯機のスイッチを押す私。(笑)

洗剤はランドリンを使いましたー

柔軟剤は入れなかったけど、入れるべきだったかな?!わからーん!

 

我が家の洗濯機には優しく洗いますモード的なのが無かったので、雰囲気的に優しそうな毛布モードで洗ってみました。

約1時間かかります。

 

この子1つだけなのに。

 

もしかしてこれが優しく洗いますモードなのか?!

知らなかったわー

 

で、1時間後の姿がこちらです。

 

\…。/

 

キイロイトリちゃーん!!!

 

どうやら洗濯中に裏返ってしまった様で、決して拗ねているわけでは無いと思っております。

 

\取り出してみた…/

 

あれ?

なんか可愛くなった?←

 

主人にこの写真をLINEで送ったら「ハチマキ感」って送られてきた。

確かにチャック部分がハチマキっぽい。(笑)

 

んで、ここから更に脱水をかけていくのです…が。

 

間違えて乾燥をしてしまいましたー…

 

こういうのってさ、多分外とかに干して自然乾燥しないといけないんじゃないの?

やっちゃったよー…

もうダメだ、キイロイトリちゃんとのお別れの日かもしれん…

そう思いながら乾燥終わるの待って、終了の音と共に洗濯機の蓋を開けてみると…

 

\ほかほか…/

 

なんか、良い仕上がりになってる…

 

照明のせいで分かりにくいと思いますが、ふわっふわになっております。

たまたまかもしれないし、物にもよるかもしれませんが、この子には合っていたみたい。

 

でも完全に乾いているかは心配なので…

 

\ぶらーん/

 

結局外干し!!!

 

洗濯効果なのか、自然の明るさ効果なのか、めちゃくちゃキレイじゃない?

またまた主人にLINEで報告したところ「サウナハット被ってるみたい」って送られてきた。

 

これは…

 

ととのったんじゃないでしょうか。

 

という事でお気に入りのアイツを洗濯機で洗ってみたは大成功でございます!

やりましたー!!!

1度も洗った事無かったのでどうなる事やら…と心配でしたが、大丈夫でしたね。

まだまだこの先もキイロイトリちゃんと一緒に過ごせる!

良かったー(´;ω;`)

15年前の商品だから多分もう販売していない…と思うんだよ。

今日がお別れの日にならなくて本当に良かった!!!

これからも大事にしていくんで、まだまだ一緒に居てくれよー!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA