1歳7ヶ月*お姉ちゃんの真似したがるよねー

12月19日(火)

 

息子ちゃま1歳7ヶ月になりましたー\(^o^)/

 

 

1歳7ヶ月になった日は、何故かパンイチでドーナツ食べてました(笑)

お腹のお肉がちょっぴりおむつに乗っかってきているのが成長を感じつつも可愛いなぁと思っておりますよ(*´ω`*)

 

この頃の息子ちゃまはチョコレートの味に目覚めてしまいまして、私は怯えておりますよ((((;゚Д゚))))

ついに手を出してしまったか…と。

娘ちゃんが食べていた(残した?)チョコレートを見つけて盗み食いをしたのがキッカケだった気がします(笑)

 

\気付けばこうなっている事も(笑)/

 

あれよね、上の子が食べていたり持っていたりするものが気になるんだよね、なんでもね。

せめて2歳くらいから教えたかったチョコの味…_(:3 」∠)_

遅かれ早かれチョコを食べる事に変わりは無いけれど、気持ち的にね。2歳くらいが良さそう。(笑)

その思いも見事に散ったわけなんですけれどもね。

これからが大変だなぁ(;^ω^)

 

\はらぺこあおむしがお好き/

 

はらぺこあおむしって子供達に人気ですよねー。

まさか「よんで」って言うかのように私へ持ってくるくらいハマるとは…

YouTubeで歌いながら読み聞かせている動画があって、それがお気に入りです♪

一緒に歌って最後まで観て、蝶になって飛んで行った時は「ばいばぁい」って手を振りますよ。可愛すぎる。

 

「べー」ってするのも覚えた/

 

これはお姉ちゃんの真似かなー(;^ω^)

保育園で覚えて来た事を家でやるもんだから、息子ちゃまも一緒になってやって大笑いしているんですよねー

可愛いけれど、あんまりやりすぎると母ちゃん怒るから気をつけなねー?(笑)

 

\ご飯食べるのも引き続き練習中!/

 

過保護すぎるんだろうなぁ私(;^ω^)

ついつい食べさせちゃう。

本当ならね、もう1人で食べられないといけないんだろうけれど…4月から保育園決まっちゃったらどうしよう!でも小さい頃にしか食べさせる事出来ないし、やってあげたい…でもなぁ…みたいな思いのまま…

息子ちゃまがフォークやスプーンを持ちたがる時に1人食べさせる様にしていますよ。

これで良いと思っている、まだ1歳ぞ。母ちゃんは甘えさせたいぞ。

 

\見事なハンドルさばき!(笑)/

 

頻繁にでは無いけれど、公園も行く様にしているよ。

すべり台についている車のハンドルがお気に入りみたい(*´ω`*)

まだ遊べる遊具が限られているから楽しめる範囲で、ね♪

 

\服のせい?で貫禄が…(笑)/

 

母ちゃんのトイレ待機中の息子ちゃま、なんだか大きくなったなぁと感じる写真…服のせい?

確実に大きくなってはいるのですが毎日ずっと一緒に居ると気付きそうで気付かなくて(;^ω^)

写真を見返して「大きくなったなぁ!」と驚く事が増えました(笑)

 

ちょいちょいお姉ちゃんの真似をするようになっていて、こんなに真似して動けるもんなんだ!と驚いています。一緒に踊ったり、追いかけ合ったり、スマホをみたり…

上の子が居ると下の子の成長が早いと聞いた事がありますが、なんか今の息子ちゃまを見ていると本当にそうだなぁと思います。

こうやってお姉ちゃんから色々吸収していって、自分でも出来た!ってなっていくんだろうなぁ。

すごいや、子供って。

そんなの成長をこれからも傍で見守っていきたいと思います(*´ω`*)

頑張れ息子ちゃま