生後5ヶ月*離乳食が始まるよ

10月19日(水)

 

生後5ヶ月を迎えましたー

寝返り出来る様になってからというもの、毎日のようにうつぶせ状態で過ごしては戻れなくなって泣いちゃって可愛らしい事をしてくれる息子

 

\寝返りデビューした日の姿/

 

最近はその場でお腹を軸に1周まわるくらい元気にくるくる動いております。

おむつ替えも大変になってきたよー!

パンツタイプを使っているのですが、足を通すと動き出してなかなかおむつはいてくれない(;^ω^)

結局抱き上げておむつよいしょってあげてはかせています。

これからもっと動き回って大変になるぞー覚悟せねば(;^ω^)

次は座れる様になるはず…いつくらいからかなー楽しみでございます♪

パンツタイプ、めっちゃ楽よ。もうテープタイプに戻れない。(笑)

 

以前の使っていたおもちゃを与えてから1人で遊ぶようになってきました。

 

 

 

↑音が鳴るのが不思議で気になるんでしょうね♪

が見つけて回収しては床に落ちている事が多いので遊んでいるのより洗っているのが頻度高いと思う。(笑)

 

奇跡的に色んな寝姿撮れました☆

 

\バンザイ寝/

 

\両手を頭の下に寝(笑)/

 

\脚ピーン寝(笑)/

 

↑これは起きてた(笑)

どの寝姿も可愛いでございます(*´ω`*)

 

そうそう、飛行機デビューも果たしまして!(離島生まれ赤ちゃんあるある)

本島までの片道約1時間の飛行機旅でしたが、まぁー親が緊張してしまってね(;^ω^)

泣かないか、暴れないか、隣に座る方に迷惑かけてしまわないか…

飛行機にもよるのかもしれませんが、幼児2人連れは隣に並んで座れないんですって。

酸素マスクが人数分出て来ないらしくてですね、なので今回の飛行機の席は通路挟んで隣になりました。

知らなかったなぁ。家族で乗っているのにすぐ隣に座れないなんて…勉強になりました!

 

\いとこにも会えたね♪/

 

↑私にとっては姪っ子、息子にとってはいとこのお姉ちゃん♪

15歳差です!もう姪っ子が15歳になったのかぁ…と、この写真を見てしみじみ。

息子抱っこしてもらいましたー\(^o^)/良い写真だわぁ♪

この子が小さい頃怖くて抱っこしなかったのが悔やまれる(´;ω;`)

ほら、赤ちゃんを抱っこするのって慣れていないと怖いじゃないですか!落とさないかなぁ…泣かないかなぁ…って。それです、そのせいで抱っこしてあげられなかったの(´;ω;`)

今からでも遅くないかな、今度会った時抱っこするか!←

 

が撮影していました/

 

 

『バッシラインコーヒー&ライフ』さんに行った時の写真です、が私のカメラ使って息子を撮っていました☆

ちゃっかりパパも写っちゃったりしてね、上手に撮れていました!

指が入っちゃったのはご愛敬☆

 

***

 

最近の息子のおへそ事情、こんな感じでございます。

 

\ててーん/

 

先月と比べると少しだけど凹んできている気がするよ。

膨らむ事は全く無いから後は息子が大きく成長していけば凹んでくれるはず!

という事で、ミルク飲ませる回数を増やす事にしたよ。

の時にあまり体重が増えないで悩んだ事があったので、ミルクの回数増やして少しずつ卒乳に向けて行こうかと思っておりやす!

離乳食も始まりますからね、いよいよだぁ…頑張って作らんとな。

 

今月も少しずつ成長を見せてくれている息子様

夜はちょっと起きちゃう事もあるけれど4時間は間隔空いてるかな。

前よりは寝かせて貰えてます、ありがたし。

減ってはきているけれど、吐き戻しは健在(`・ω・´)

ミルクを160にしたり180にしたり…様子見ながら飲ませていますが吐く時は吐く。

よだれと一緒にタラーと出て来る事もありますがね(;^ω^)

でも本人元気なんで病院行くまででは無いだろうと思っております、変化が起こらない事を願う!

 

いやぁ…もう離乳食始まっちゃうんだぁ…

あっという間に卒乳だよねー…「早く卒乳させる!」と気合い入れていましたが、ブログ書きながらさみしくなってきた(笑)

でも卒乳させてミルクにしたほうが栄養補給出来るんだよなぁ…おっぱいから栄養摂るには限界があるそうです。

だからやっぱり卒乳させてミルクからたっぷり栄養摂ってもらうしかないな。あとは離乳食から。

うん、そうしよう。さみしいけどね。(笑)

毎日一緒に居れるし卒乳の寂しさなんてすぐ吹き飛んじゃうから大丈夫か( ̄▽ ̄)

ミルク代…パパに頑張って稼いでもらわねば(笑)