1歳5ヶ月*脱人見知り?

10月19日(木)

 

息子ちゃま1歳5ヶ月を迎えましたー\(^o^)/

 

\鼻水出てる自分見てにやついている(笑)/

 

ちょっと風邪っぴきさんになっていて(;^ω^)

鼻水ピーピーしてましたわ…鼻が詰まると寝ている時きつそうでねぇ…

治ってからは寝てくれる様になりましたが、夜中何度も起きるの久しぶりにきつかったなぁ…産後直後のハードモード思い出したもん(笑)

ミルク飲ませてもダメだった時の絶望感と言ったらもう…_(:3 」∠)_

夜泣きしちゃった時はまずおむつ替えて様子見て、まだダメならミルク飲ませて様子見て、まだダメなら夜風にあたりに行って、それでもダメならドライブ行って寝かせる!っていうのが私の子供達の夜泣き時の対応でございます。

泣きたくなる時ってあるんだよ、しょうがない。って分かっていても「こっちだって寝たいんだよ!」って怒りたくなる事も勿論あって。疲れてるもの、寝たいさ。(笑)

そんな母ちゃんだけど、この子達には私(と主人)しか頼る人が居ないんだよな…って思うと頑張れちゃうんだよね、親ってすごいぜ…

 

\トイレで待機中(笑)/

 

娘ちゃんのズボン履かせているのには、車の中でおもらししちゃって。替えのズボンを持っていなくて娘ちゃんのを履かせるという…似合っているから良しとしましょう(笑)

こういう格好をさせているせいか、息子ちゃま女の子に見られがち(;^ω^)

可愛い、可愛いではある。親バカだけど可愛いではある。女子の可愛さ持ってる、この子

でもついているものしっかりついているから(笑)ちゃんと男の子でございます(*´ω`*)

 

\大好きなスヌーピーにほっぺぎゅーっ♪/

 

ちくしょう…

たまらん可愛いな!←

 

\タンブラーと一緒にテレビ観てる(笑)/

このタンブラーは息子ちゃまが並べておりました(笑)

一緒にテレビ観たかったみたい( ̄▽ ̄)

ちなみに左側が息子ちゃまのタンブラー、真ん中が私のタンブラー、右が息子ちゃまです←

 

\奥歯が気になる様で…/

 

前歯はほぼ生えてきたのですが、今は奥歯が痒いみたいでずっと指を口の中に入れている。

おかげでヨダレビッチャーでございます(;^ω^)

歯がためが嫌いな様で、全然使ってくれないんだよね。娘ちゃんはめちゃくちゃ使ってくれたのに…

 

 

 

外出先で色んな方に会っても真顔だった頃もありましたが(笑)、今は誰にでも笑顔ふりまくようになった息子ちゃま

手も振っちゃうからね、サービス精神ハンパない。

人見知り期間は終わった…かな?ハッキリは分かりませんが。

最近は会話も少しずつする様になってきていて、私が「これ(おもちゃとかお菓子とか)欲しい?」って聞くと「うん」と。たまたまかもしれないけれどね(;^ω^)

こうやって少しずつコミュニケーションが取れる様になっていくんだなぁ、って感動している。

お互い伝わらなくてモヤモヤイライラする時期だからね、無事に乗り越えられます様に。

たまに娘ちゃん「〇〇(息子ちゃま)は●●して欲しいんだってー」とか言って代弁してくれる。本当かは分からないけれどぶっちゃけ助かっている(*´ω`*)

悪い事したら「ダメだよ」って教えてくれるから本当にありがたい、私だったらすぐ怒っちゃうから(笑)

まだ怒って息子ちゃまを泣かせる、っていう事していないんだけれど、今後増えそうだなぁ…今ここで謝っておこう。息子ちゃま、ごめん!大好きだから怒るんだぞ!そこだけは絶対に忘れないでー!!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA