1歳6ヶ月*やりたがる事はやらせていきたいよねー

11月19日(日)

 

息子ちゃま1歳6ヶ月を迎えましたー\(^o^)/

 

\歯も揃ってきたよー(笑)/

 

離乳食も終わって、お姉ちゃんと同じものが食べたいみたいでご飯は勿論、おやつも同じのねだってくる(;^ω^)

まぁ、何事も挑戦!って事でかたすぎない物だけ与えているよ。

外食も一緒にしたいからね、なんでも出来るだけ挑戦させてみています。

苦手な物はね、しょうがないよね。私も食べられない物あるし。

もしかしたら大きくなるにつれて食べられる様になる日が来るだろうし…信じて待とうぜ!

ちなみに私が食べられないのは、生のトマトやお刺身です(;^ω^)

 

\増す女子度(笑)/

 

お姉ちゃんの服着てます(笑)

自分で選んで「これ、きる」みたいな顔して持ってくるから、はいはい。と、着させていますが…

 

似合っちゃうんだよなー

 

やはりは本来、女の子としてうまれてくる予定だったのではなかろうか…

1歳を過ぎた今でもひしひしと感じております…(笑)

 

\ダイソーのハロウィン被り物がお気に入り♪/

 

普段帽子をかぶってくれないのですが、このハロウィンの被り物だけは喜んでかぶってくれる!

ダイソー様、作ってくださりありがとうございます!!!

破いちゃわないかが心配((((;゚Д゚))))

 

\この本だけは破かない!/

 

うまれてきてから、色んな絵本をビリビリしてきました息子ちゃま

唯一破かなかったのが、こちらの絵本。

【0・1・2さいの のりもの100】

…頑張れば破けそうだけれど今の所頑張らず(笑)、夢中で色んな乗り物を見ては大喜び!

お気に入りは飛行機のページの様で、今では1発で飛行機のページを開けるくらい見まくっています(笑)どんだけ(笑)

こちらの絵本、他にも種類があるのでコンプリートしたいなぁと思っておりますよん♪

唯一破かなかった絵本なんでね、母ちゃん嬉しくて貢ぎたくなるさ(笑)

 

\器用に乗ってしまう/

 

そこに立ったら絶対落ちるだろ…っていうような場所に立ちがち(笑)

最近はテレビ台に乗ってテレビみています…近さよ!!!

何度言っても降ろしても聞いちゃくれないので困っています( 一一)

目ぇ悪くなっても知らんぞー?

 

***

 

\寝相が一緒(笑)/

 

お姉ちゃんが保育園に通い始め、いつも一緒に送り迎えするのですが、楽しそうなお姉ちゃんの姿を羨ましそうに見ているんですよね。行きたいのかな。

行かせたいけれど、0歳児は人数制限特に厳しいのよ…(1歳だけれどクラス的には0歳児)

1歳児クラスになれば今よりは入りやすくなるはずなんだけれど、どうなることやら。

保育園通わせるとなると、それはそれでちょっとさみしかったり…ワガママな母ちゃんです(笑)

でもお友達とも沢山遊んで欲しいし、家ではやらせてあげられない事とかも経験して欲しいし、やっぱり通わせたいなぁと思う。

考えるのなんぎだから、決まった時に考えよう。(笑)

保育園決まるまでのしばらくの間だけでも、2人の時間を大切にしていこうと思います♪

いつも母ちゃんを笑顔にしてくれてありがとう(*´ω`*)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA