おへそがぽっこり

6月4日(土)

 

今週から急に出始めて気になって気になって…

それは…

 

息子のおへそ

 

\ぽっこりーん/

 

いつの間にかでべそになっていた息子

ビックリしてすぐ産婦人科へ相談の電話。

状況を説明すると「異常無さそうな感じなので、ちょっと様子見てもらって良いですか?」と…

「2週間健診の時にまた確認させて下さい」って言われて電話は終了。

 

でべそになっちゃうと治らない場合手術しないといけないみたいな事を聞いたので不安になっちゃっていたんだけれど、触っても嫌がる事も無いし、でべそはふにふにだし…(押したら凹みそうな感じ)

とりあえず2週間健診まで様子見てみる事に。

 

2週間健診当日、助産師さんに相談してみた所「臍(さい)ヘルニアでは無さそうだからそのまま様子見で大丈夫よ( ^ω^ )」との事。

ほ、本当ですか…?!

こんなにぽっこりしているのに?!

の時はこんなに出た事無かったので、もうビックリで。

こんな小さい身体に手術とかさせたく無いんですけど?!って思っていたら、一時的な物だろうと判断されて「気になる様だったら小さいガーゼをおへそに乗せて、テープで押さえて凹ませる方法があるよ」と言われました。

そんなんで治るの!?(笑)

小児科の先生もやっている治療法(?)らしいです。

そこまでする必要は無いかなぁー…とも思ったのですが、息子の1ヶ月健診の時に先生に相談してみようかな。

それでガーゼ&テープするか様子見るか判断しようと思います。

いやぁ…本当ビックリしたわぁ…

 

「僕は元気だよ」

 

息子の健康が何より大事だよ。

早くおへそ戻ると良いねー



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA