お手伝いしてくれたー!

1月2日(火)

 

年末大掃除をしなかったから、年始早々に掃除開始。

「♪今年の汚れっ今年のうっちーにっ」って某CMで歌っているけれど、そんな事せずにのんびり過ごしすぎてしまいました。気付けば年明けてた感じ。(笑)

掃除機かけるまでは良かったんだけれど、私のひょんな思いつきで模様替えまでする事になっちゃって家族巻き込んで急遽大がかりな事になってしまった(;^ω^)

 

…と、掃除をしていたら、息子ちゃまが手を出して「やるからそれちょうだい!」って言っているかの様なしぐさをした。

それというのはクイックルワイパー。

持ちたいだけなのか、スイスイ動くから気になるのか…興味津々な息子ちゃま

娘ちゃんも好きなんだよねーこれ。なにか魅力を感じるのだろうか。

とりあえず渡してみたよ。

そしたら…

 

\すいすい~♪/

 

上手に出来てる!!!

ビックリ!すいすい~っと拭いていくではありませんか!

娘ちゃんもだけどさ、ちゃんと見てくれているんだなぁ…全く教えていないのに、こんなに出来るなんて。吸収力ハンパねぇ…

こう思うとさ、変な事出来んなぁって毎回思う(笑)

 

\ベッドの下もしっかりと!/

 

ちゃんと拭いてくれている!

…ここまで書いて「あれ?なんか前にも似た感じの写真撮ったな…」って思ったんです。

過去ブログ見てみたら、デジャブかなって思っちゃった。

娘ちゃんもやってた!(笑)

さすが姉弟!やる事一緒だった(笑)

 

ちなみにベッドの下を拭いてくれるのは今回が最初で最後なんだ。

息子ちゃまがベビーベッド使わなくなったので今は物置になっていて(笑)ベビーベッドを片付ける事になりました。

もっと長く使うと思ってたんだけどなぁ…あっという間でした(;^ω^)

週末にでも解体するよっ!…主人がね。←

 

\上手なんだよなー/

\撮ったらカメラ目線だった(笑)/

 

キメ顔なのが可愛い(笑)

改めて「写真撮るよー」とカメラを向けたら…

 

\ててーん♪/

 

ポーズとってくれた(笑)

可愛すぎか!ふんっ!ってしてる(笑)

この後しっかり家中をクイックルワイパーしながらうろうろしてくれてだいぶキレイにしていただけました✨

楽しんでやっていたみたいなんで、今後もヤル気ある様だったらお手伝いしてもらおうかな( *´艸`)

息子ちゃまありがとう♪

おかげでスムーズに出来たよ\(^o^)/

 

ちなみに娘ちゃんもしっかりお手伝いしてくれたのですが、私が写真を撮り忘れてしまいました…娘ちゃんは常にお手伝いしたがりガールなんでね、本当助かってます(*´ω`*)

急な模様替えでしたが、お部屋が広くなったので大満足です♪

物が増えて大変っす…(笑)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA