ハイソボーイの誕生☆

11月7日(月)

 

本当は10月に受ける予定だった予防接種、旅行行っていた事もあって念には念をと予定をずらしてもらいましたm(__)m

同じ県内でも飛行機移動ですからね、もしかしたらコロナに感染してしまっているかもしれないし(実際は感染しておりませんでしたよ)病院に迷惑かけたくないから予定を遅らせてもらったのです。

 

\たった1つ受ける為に…/

 

いつも2種類、3種類は当たり前の予防接種だから1つだけ受けると思うとなんだか「え、これだけ…?」ってなってしまった(笑)

病院は月曜日という事もあってか安定の激混み。

わかっていたら予約時間より早めに行ったけれど、結局1時間は待たされた_(:3 」∠)_

待っている間は夢の中の息子( ˘ω˘ )大人しく待っていてくれてありがたい。

でも周りは泣いている子とか居て騒がしかったんだけどね、気にならないのかな…不思議。

名前呼ばれて診察室に入ったらすぐに起きちゃうんだけどね。そこはわかるのね(笑)

今回は注射1本だったのですが(勿論ギャン泣きよ(笑))、ちょっと足元の乾燥が気になっていてそこを話したらお薬出してもらえる事に。

「最初は朝と夜塗って様子見て、良くなってきたら夜だけにして、良くなってきたら1日おきに塗って様子見てみてね。ちょっと良くなったからって塗らなかったらまた乾燥してーって繰り返すから徹底的に塗って行こう!」って言われたので、その日の夜から塗り塗り開始。

足をカキカキしてしまうので乾燥対策にと靴下を履かせました。

薬も塗っているしね、触られるとちょっと良くない気がして…(;^ω^)

病院の先生も「靴下オススメよー」って言っていたので、寝ている時に靴下履かせるのあんまり良くないと聞いた事あるけれど傷が治るまでは履かせる事にしましたー

男の子とて、足が傷だらけなのは嫌だもんね。

 

\ててーん/

 

ハイソボーイの誕生です♪

これから寒くなる季節ですし、しばらくはこの格好でも良いかなーと思ったり。

何より可愛いからね←

いや、早く治してあげなければ!

 

ちなみに今回四種混合打ったのですが、熱は37.2度でストップ。

終始抱っこマンでしたが、これで落ち着くなら全然抱っこしてやるぜ!のテンションで抱っこしまくりました( ^ω^ )

にめちゃくちゃヤキモチやかれましたけどね(笑)

こういう時くらいは許してやってよ。

 

今の時代は凄いよね。

子供の病院代がかからないだけじゃなくて、お薬代もかからないわけですよ。

自分達が小さい時はよく病院のお世話になっていた(喘息もちでした)ので親は大変だったはず(;^ω^)

良い時代に産まれて良かったねぇ。

でも健康第一で居ようね!

あなた達が体調崩したりケガしたり入院したりすると、母ちゃんのメンタルがやられちゃうからあくまでも健康第一でお願いしますぅぅ_(:3 」∠)_



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA