保活開始

9月25日(月)

 

2日連続で市役所に。

 

\案内図がオシャンティー/

 

ついに我が家も保活デビューする事になりましたー!!!

ドンドンパフパフー♪

…全然嬉しくないんだけどさ_(:3 」∠)_

嬉しくないよ!寂しいよ!!

毎日一緒に居る娘ちゃんが数時間離れちゃうんでしょ?

嫌だー!!!

私絶対泣くわ、しばらく。(笑)

でも本人「ようちえん、いきたい」って言っているからダメとは言えん。

通わせてみて「あれ?違うな?」って娘ちゃんが思ったら辞めさせて良いかなって思っている。

ものは試しだ、行かせてみようではないか!

という事で保活知識ゼロの母ちゃんは市役所で流れを聞きに行ってきたのです。

 

\そして貰った書類/

 

まずは空きがあれば、という事で今年のから申し込んでみようと思っているよ。

だいぶ途中からだけど(笑)

馴染めるか?と心配ですが、今の所同年代には人見知り全然しないので大丈夫かなーと母ちゃんは勝手に思っているよ。

絶対年下だろうよって思う子にさえ「おねえちゃん♪(もしくは、おにいちゃん)」って声掛けにいくもん(笑)あなたがお姉ちゃんよ、ってその度にツッコむのですが(笑)

そんな子ですからコミュ力は大丈夫だろうと信じている。(笑)

あとはご飯なんだよなー…ドがつく偏食、こども園通う事で少しでも改善されたら良いけれど。

嫌がるものを無理やり食べさせるなんて事出来なくて、失敗したかなぁと後悔しています。

余計嫌いになったら困るから、食べたいの食べさせるってしていたんだけどねー

先生方、ご迷惑おかけしますm(__)m

いや、まだ通わせる園決まってない(笑)

通わせようとしている所は決まっているんだけれど、見学もしてみたくて。

主人にも仕事休みとってもらって家族みんなで見学行く事にしました♪

せっかくの機会ですもん、主人にもついていてもらわんと。

 

いよいよかぁー…緊張するー…

良い縁(園)がありますようにー!!!

という事で、保活開始っε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA