底原ダムの遊歩道、完歩してみ隊!

9月26日(火)

 

たまに立ち寄る底原(そこばる)ダム。

石垣島に5つあるダムのうち、1番大きいダム。

灌漑ダム、簡単に言うと農作業用のダムです。田畑の多い石垣島を支えているダムの1つでございます。

その底原ダムには遊歩道がありまして、正直あんまり歩いた事無くて、この日娘ちゃんと挑戦してみようか!となったんです。

多分娘ちゃん妊娠中以来かもしれないなぁ…えっ、3年ぶり?!

 

\気合い入ってる(笑)/

 

残念ポイントがあると言えば、急に思いついた事だったので日焼け対策が出来ていない&足元サンダルという最悪の状態。

私だけ靴履いててごめんね、でも息子ちゃま抱っこしているから良いハンデになっていると思うさ。(良いハンデとは)

 

という事でレッツらゴー!

 

\スタートって書いてあった!/

 

まーっすぐ伸びた1本道、ゴールが見えそうで見えないという。

無事にゴールまで歩けるだろうか…と思いつつも、まぁ行けるだろ。と軽い気持ちで挑んでみました。めちゃくちゃ軽い気持ちでね。

 

\途中で謎の数字が書かれている/

 

↑この数字はなんだろうねーなんて言いながら進んでいくと、衝撃的事実(?)が…

 

\3分の1…だと?!/

 

道路に書かれた「1/3」の文字…まだ残り2/3あるって事か…?

結構歩いたよ?

 

\振り返るとスタート地点が既に遠い/

 

うん、よし…

引き返そう!

すぐ諦めた(笑)

娘ちゃんも汗だくだったので熱中症なっちゃう!って思って急いで引き返す事にε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

勿論私に抱っこされている息子ちゃまも汗だくーごめんよー!!

 

\ダム広ぉーい/

 

野鳥も見かけるので、写真撮る方にはオススメかもしれない。

子供達がじっとしていてくれたら私もカメラを構えるのですが…まだ出来んなー(笑)

 

\影遊び中♪/

 

陰が同じ動きするから最初は不思議がっていたけれど、楽しんでくれる様になっていた♪

新しい遊びが産まれたね♪謎のダンスしていましたが(笑)

 

\結局こうなる(笑)/

 

車まで戻っている途中「ままーだっこー」って言いだして…

もう少しだから頑張ってくれー!って言ったけれど嫌だって。

結局抱っこですよ、もう慣れたもんで2人抱っこ余裕です。

でも暑すぎてこの顔になっちゃう(笑)

 

なんとか車まで辿り着いて、最後くらいは歩いてくれ…とお願いして降ろすと、なんていうのかなこれ。U字の逆になっている通行止めしているポール(?)をくぐって遊んでいたよ。

まだ元気じゃねぇか(笑)

 

 

1回目にしては結構歩けたと思うんだ。

子供達一緒だとゆっくりペースになっちゃうからね、でも頑張ったと思う!

次はもう少し涼しい時に挑戦してみます。

日焼け対策もしっかりしてからね!

子供達と一緒に往復完歩目指すぞー!!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA