9月29日(木)
娘が0歳児の時に貰ったおもちゃを息子に使わせようと思って。
タオルを掴むのが上手になったので、試しにシャカシャカ鳴るおもちゃの絵本を渡してみました。
\「?」/
なんじゃこれは…と言わんばかりの顔をしておりました(;^ω^)
握ったらガサガサ鳴るから不思議だったんでしょうね。
どうだろう、気に入ってくれるかなぁ…
\「…良い!」/
大事に掴んでいたタオル放して(笑)遊びだす息子。
握ってはガサガサ、音が鳴ってにっこり。
良かった、気に入ってもらえた♪
…と思ったら、静かに近寄って来た娘。
\ガン見(笑)/
「私のおもちゃ、とられた…」とでも言っているかの様な後ろ姿。
泣いてはいませんでしたがちょっとショックだったみたいで、息子が持っていないのを確認してこっそり遊んでいたのを母ちゃんは見逃がしませんでした。(笑)
「今まで興味持たなかったでしょー?」「息子くんに譲りなよー」って言ってみたけれど、首を横に振って「嫌」のしぐさをする。
仕方無いなーと返すと、結局途中で飽きてました(・∀・)
…よし、息子にあげよう。決めた。(笑)
きっとこれからこういう瞬間が増えて行くんだろうなぁ。
なんか、改めて娘の成長を感じました。
最近までこのおもちゃで遊んでいたはずなのに、もう遊ばなくなっていたんだ…っていう物多くある気がする。
娘も出来る事が増えてきたから、遊ぶおもちゃも変わってきていて。
成長を感じますね…まだ小さいままで良いのに(´;ω;`)
些細な事ですが、考えさせられた母ちゃんなのでした。
コメントを残す