2歳*お誕生日おめでとう♪

8月6日(土)

 

娘、2歳になりましたー!!!

\(^o^)/

 

この1年は…というか、1年の半年くらいは私の妊娠・出産であまり相手してやれなかったなぁ…って感じます( ;∀;)

日に日に甘えん坊さんになっております、赤ちゃん返りってやつなのか?

これはこれで可愛いから全然良き!ただ、息子が泣くタイミングに合わせて泣かないでくれ…(笑)

 

今年はケーキも準備してお祝いしたよ♪

チーズケーキにしましたー主人の時にも購入させていただいた『パティスリー・エクラ』さんのチーズケーキ(´ρ`)すっかりお気に入りです♪

初めての誕生日ケーキに戸惑うかと思いましたが、ロウソクもフーっと自分で消す事が出来てビックリ!

 

\おめでとう♡/

 

自分で食べてくれるかなーと思って切り分けて渡してみたら、見事フォークを使って食べていましたが、柔らかいチーズケーキに苦戦してしまってせっかくの美味しいケーキがボロボロに…

 

「でも美味しいよ」

 

3歳になったらもっと上手に食べられるかもしれないね、でも最近がフォークを持たせたのに(!)上手に食べてくれたので良かった。

そうなんですよ、手掴みかスプーン食べが基本な。フォークは使う機会が無くて与えていなかったんです。

最近うどんブームが来ているので食べさせる時にフォークを使わせてみようと思ったところからフォークを持たせるようになりました…遅いな、さすがに(;^ω^){反省

少しずつ使える様になろうねー!

 

今年もありがたい事に誕生日プレゼントをいただきまして(´;ω;`)

 

 

今のおもちゃはすごいですな…

写真右のピアノのおもちゃはマイクもついているし、録音も出来るし…作曲して遊ぶ事が出来るんですよ!「うちらの時にはこんなの無かったよねー」なんて羨ましがる父ちゃん母ちゃん。(笑)

写真左のおもちゃは童謡が鳴ったり、なんと洋楽も鳴るんです!アナ雪入っていてビックリした!でものお気に入りは【おにのパンツ】です。(笑)

 

どちらも私達からのプレゼントでは無いのです…私達はおままごとセットをあげたくてですね。

最近おままごとに目覚めたみたいで、色んなおもちゃを使っておままごとを始めていて。

だったらちゃんとおままごとのおもちゃ買ってあげよう!って思って島内のおもちゃを売っているお店をまわったのですが見つからず…人形用のはあるんですよね、人間用が無いんですよ。

これはネットで探すしかないか…と。頑張って探そう。

台所に立つ私の真似をする様になりまして。たまごをかきまぜるしぐさをしたり、フライパンで炒めるしぐさをしたり。もうそんな事出来るんだなって嬉しく思います(*^^*)

 

少しずつ言葉を話す様になってきている、毎日の「これ何ー?」から色々吸収しているんだろうなぁ。

一緒に歌を歌ってくれる様になってきていて(ちゃんと言葉は出ないけど)楽しいっす♪

保育園にまだ通わせる事が出来ていない分、一緒に歌って踊って楽しみたいと思っているんで、ノリノリで踊ってくれるとめちゃくちゃ嬉しい。

気合入れ過ぎて息切れしますが…先生方、リスペクト!!!

私自身も保育園年長さんから通ったので、もしかしたら同じになるかなー?

コロナが落ち着いてくれたらすぐにでも申請するんだけれど…はぁ_(:3 」∠)_

産まれてからずっと色んな事が制限されているからかわいそうなのよ。

「この時代(コロナ禍)に産んでしまってごめんよ」って何度謝った事か…

早くおさまる事を願う、まじでお願いよ?(誰に言ってる)

 

改めまして…

2歳の誕生日おめでとう。

やっと走り回れる様になったのに、が産まれて来てから…いや、産まれてくる前から母ちゃんは一緒に遊べなくて嫌な思いばかりさせてしまっているね。

まだまだ抱っこもして欲しいのに、甘えたいのに、なかなか思う様にしてくれなくて毎日泣かせてしまっているね。

いつもごめんなさい。

でも、あなたを大好きな気持ちは誰よりも1番あるよ、母ちゃん自信満々よ。

これからもずーっとあなたの事大好きだから、あなたも母ちゃんの事大好きでいてね?

少し離れただけで「マーマー!!!」って泣いてくれるのが、申し訳ないけれど嬉しかったりするんだよ。

嬉しいけれどトイレまではついてこないで欲しいなぁ。ゆっくり出させて欲しいなぁ。(笑)

どんな1年になるだろうね、3歳になるまでにどれだけの言葉を話してどれだけの事が出来る様になっているんだろうね。

ワクワクが止まらないよ。

一緒に色んな新しい発見していこうね♪

ちゃん、本当に本当におめでとう\(^o^)/