泥除けの重要さに気付いてしまったんだ

3月18日(土)

 

前に乗っていたMOVEちゃんはそうでも無かったのですが、スペシローに乗り始めてなんだかやけに泥汚れが気になる…

 

\分かりにくい写真ですみません…/

 

 

走行しているとタイヤが泥を巻き上げ(?)て車体にザザッと付いてしまうんですよね。

そしてなかなか汚れが落ちないのよ。すぐに洗えば大丈夫なのでしょうがアパート住まいだと頻繁に車洗えないし、実家・義実家で洗うのちょっと躊躇うし…

そもそもなんでこんなに汚れちゃうんだろう…って思っていたんです。4年以上も。

まさか泥除けが必須アイテムだなんて思わないじゃないですか、まさかまさかのですよ。

1万ちょっとだったから「試しにつけてみて違ったら別の方法考えよう」と主人の提案に賛成し、スペシローに泥除けを付ける事に。

 

\こんな感じなんだって、泥除け。/

\間に挟んで取り付ける/

 

主人が車の下にもぐって頑張って取り付けてくれました!ありがとう!!!

 

\付くとこんな感じー/

 

おぉ…なんだかいつにも増してスペシローがカッコよく見えるぞ!

 

\before/

\after/

 

泥除けが無いと可愛らしさあるけれど、泥除け付けるとガッチリ感が増してカッコよくなるねぇ。

良い感じ良い感じぃ♪

市街地だけ、買い物・用事だけにしか車使わない~って方は別に泥除け無くても良いと思う。

ただ私の場合山道も走っちゃうから泥対策はちゃんとしておかないといけなかったんだなぁと反省しました。今更ながら(笑)

 

\頼んだぞ!/

 

これでスペシローの泥汚れ問題は解消されるはず!

とりあえず一安心(*´ω`*)