欲しい物が買えたのさ!ありがたいイベントだわ。

3月19日(日)

 

この日は朝から子供達を母に預け、私は1人で市役所へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

なんでかって?これがあったのよ…

 

\どーん!/

 

青空リサイクル市ぃ\(^o^)/

昨年は8月に行われたこのイベント、とても良い買い物ができたので今回も行ってみようと思って♪

今回の狙いは息子ちゃまの洋服とおもちゃ箱。

洋服はあるだろうけれど、おもちゃ箱は良い感じの大きさの容器があれば…って期待して♪

子供達も一緒に連れて行こうと思っていたのですが、絶対娘ちゃんが暴走して息子ちゃまがぐずってゆっくり見る事が出来ないな…と想像出来たので(笑)事前に母に仕事休みとってもらって子守りをしてもらう事に。

ちなみに主人はこの日お仕事でした、誕生日に仕事って…かわいそうに(´;ω;`)

 

イベント開始時間ちょっと前に会場へ到着して準備中の商品をチェックする私。

気合いがハンパ無い…(笑)

いざイベント開始時間になってから色々買っていく。

個人的に欲しい置き物があったのですが、どうしよう…って迷って1時間(笑)、買おうかなって思ったら売り切れておりました_(:3 」∠)_

1時間も迷ったらね、そりゃ売れるわ(笑)

ご縁が無かったって事で今回は諦める!

そうよ、今回の目的はあくまでも息子ちゃまの洋服とおもちゃ箱』なんだから!!!

私のはいいのよ!子供のよ!!!

 

という事でゲットした商品たちはこちらっ☆

 

\各10円!/

 

↑おもちゃたち\(^o^)/

ミニオンは娘ちゃんが好きだから連れ帰りました♪

2つで100円でも良かったんだが…ありがたく買わせていただきました(*´ω`*)

もう1つはブロックを形に通して入れるやーつ。(名前が分からない)

こちらも娘ちゃんがハマっているおもちゃ、福祉センターで遊ばせていると必ずって言って良いくらいこういったおもちゃで遊んでいるから「好きなのかな?」と思って買ってみました。

結果、どちらも大喜び\(^o^)/良かったー♪

 

\各50円!/

 

↑リュックと洋服\(^o^)/

これは何度も値段を確認した商品たち…

リュックに関してはちょーっとだけ汚れているだけで50円ですよ?!

いや!値段設定間違ってる絶対!!って思って。

でも小さな男の子が「リュックかってくださぁーい!!」って営業していたから連れて帰ろう!って思って。

きっとあの男の子が使っていたリュックだったんだろうなぁ…「大事に使わせてもらうね」って一声かけて50円を渡したら嬉しそうにしておりました(*´ω`*)

洋服ももっとお金とって良いよ?って思うくらいの全然汚れもキズも無い商品。

息子ちゃまのズボンが欲しかったので買えて良かった(*´ω`*)

服はクッキーモンスターが可愛すぎて連れ帰りました♪

息子ちゃまには少し大きいのでしばらくは娘ちゃんが使うかなー

 

\各100円!/

 

↑お絵描きするおもちゃと洋服\(^o^)/

どちらも100円ってよ!ビックリ価格!

お絵描きするおもちゃは一応持っているんです。小さいやーつ。

でもそれのペンが無くなっちゃって遊べなくなってしまって…たまたま洋服たちに隠れていたのを見つけて「これは売っていますか(笑)?」って聞いたら「そうですよー^^置く場所無くて(笑)」って、確かに子供服沢山売っているブースでした…

ペン付いているか確認して、付いているとの事だったので即買い(笑)買ってペン付いてなかったら意味無いからね(;^ω^)

洋服は完全に私の好みになっちゃいましたが…えぇ、ポロシャツ大好きです!!!

息子ちゃま様に買いましたがめちゃくちゃキレイな状態なんですよ、こちらも。

100円にするにはお安すぎません?って心配になるくらい…私的にはありがたいですがね♪

ちょっと大きめサイズも買ったのでこちらも娘ちゃんに着せておこうっと…着てくれるかなぁ(;^ω^)

 

\各200円!/

 

↑洋服たちとリュック\(^o^)/

こちらも新品同様の洋服たち。大きなお兄ちゃん(小学生中・高学年の子)がブースにいらっしゃったので、恐らくその子が着ていたんでしょうね。

「男の子の洋服を買いに来たのでとても助かります!」と伝え色々見させてもらってこちらを買わせていただきました♪

「すぐに大きくなるから、ちょっと大きめサイズが良いかも」ってお店の方が教えてくれてのこちらの3点、どれもまだ娘ちゃんが着れそうだ。(笑)

リュックは50円のを買ったから要らないかと思ったんだけれど、ヘリーハンセンのだったからついつい…( *´艸`)

ちょっと汚れているだけかなーと思って買ったのですが、持ち帰って気付く。

胸元でカチっととめるバックルが壊れていた…これが付いている事が重要なのに_(:3 」∠)_

どうにかして治そうと思っておりますが、私に出来る気がせん(笑)

ちょっと主人と要相談だ。

 

色々紹介しましたが、最後に今回1番買って良かった商品を紹介させて下さい…!

それがこちらっ!!!

 

\どーん!!!/

 

Yes!Toy box!!

そうなんですよ…あったんですよ、おもちゃ箱!!!

しかもキャスター付きで可動式!

トイストーリーのデザインで、まさにおもちゃ箱…最高じゃないですか…

 

\結構大きいのよ!/

 

このお値段、なんと…200円でございます!!!

ドンドンパフパフー♪やったー\(^o^)/

こんな良い商品見つけるとは!私超ツイてる!!!

たまたま見つけたんですよ、本当にたまたま。おもちゃを激安で売っているブースがあって「どれか連れて帰りたいなー…」って見ていたら、奥に値段貼られてポツンと置いてあるケースがあって…「これ、売っています?」って聞いたら「そうですよー^^良いですよねーこれ!」ってオススメされて即買い。

えぇ…200円って大丈夫ですか?って思っちゃうくらい全然汚れていないんだけど。

あるもんだねぇ、おもちゃ箱。嬉しいわぁ(*´ω`*)

 

***

 

合計で1,580円のお買い物でございましたー\(^o^)/

実はもっとかかると思って1,000円札を20枚も準備して行ったんだ…(どんだけ買うんだよって(笑))まさか2,000円もしないでこんなに買えると思っていなかったからさぁ。

大大大満足ですよ!いやぁ…行って良かったぁー!!!

そして、子供達連れて行かなくて良かった…本当にそう思った。なんと迷子になっている子がちらほら居たみたい(;^ω^)

あの混み具合だったし、1人くらいは迷子なるだろうなぁって思ったら本当に迷子居た。

小さい子を連れて歩く時は抱っこ紐するか、しっかり手を繋いで離さない様にするか、連れて来ないかだな。うん。

 

約1時間くらいウロウロして素敵な商品たちを買う事が出来ました。

購入の時に必ず「大事に使いますねー」って声をかけさせていただきましたよ、今まで使って来た・着て来たんだもの愛着あるだろうけれどお別れの時が来ちゃったんだよね…

だから売る人が不安にならない様に一声「大事に使いますねー」と(*´ω`*)

 

本当に良い買い物が出来ました♪

あとはおもちゃ箱効果で家中のおもちゃがちゃんと片付けられる事を願うのみ…(笑)

 

 

 

おまけ*

 

イベントに合わせて市役所内のカフェも営業してくれていたみたいで行ってみたよー♪

 

\カフェラテとドーナツをゲッツ☆/

 

こっちのほうが高くついたんじゃないか?って思っちゃったけれど美味しかったから良し。(笑)

会場暑かったから冷えたカフェラテがめちゃくちゃ美味しくて生き返ったー\(^o^)/

マリヤ牛乳使っているから好感度上がった、地元の牛乳使っているのはポイント高いです☆

帰って食べたけどドーナツも美味しかったよ♪