初ベビーチェア

1月5日(木)

 

普段ならお出掛け中に私がトイレへ行きたくなったら主人に息子を預けて1人で行ってくるのですが、今回試しにトイレ内にあるベビーチェアに座らせてみる事にしました。

ひとり座りが出来る様になったのでね、いけるかなと思って。

…出来ればベッドの方が安心ですが、さすがに個室内には無いからね(;^ω^)

 

「ちょーっとここで待っててねー」と座らせてみると…

 

「む…なんだ?」

 

初めて座るイスに不思議そう…と、急にギャン泣き!

私の膝の上やソファ、布団以外の場所に座るのが初めてだったのでビックリした様子。

背筋も足もピーンです(;^ω^)

でもしっかりと手すり(って言うのか?)は掴んでおりました。えらい。

 

「早く抱っこしてぇ」

 

と言っているかの様な目で訴えて来る…(;^ω^)

ベビーチェアデビューはものすごい速さで終了しました。

うん、次は主人に預けよう。トイレは1人で行こう。そう思った私でした。

 

今回座らせたベビーチェアは生後5ヶ月から座れるらしい、でもひとり座りが出来る様になってから利用するのが安心…かも?

絶対に目を話したらダメですけどね、落下の危険性がありますし…ベビーチェアデビューする際はご注意を。