子供たち初めての石垣島まつり♪1日目

11月5日(土)

 

生憎の天気だったこの日の朝は洗車から。

 

\バシャシャー!/

 

いつもの所で洗車したのに、普段よりも水圧が凄かった気がする…気のせいか?

雨が降っていても洗車するのが我が家です。(笑)

 

スペシローもキレイになった所で向かった先は新栄公園。

石垣島での一大イベント!石垣島まつりが3年ぶりに開催との事で\(^o^)/

息子は勿論ですが、なんとも初めてのお祭りなんです!(コロナで2年間開催されずで…)

これは連れて行かねば!と思い気合いを入れて会場へ向かうー

着いて真っ先に友好都市・親善都市のブースへ向かって爆買い開始。(笑)

良い買い物出来ましたわー(*´ω`*)

 

ってほくほく満足していたら、ステージへ向かおうとするエルモたちと遭遇!

 

\本物よー!!!/

 

なんとUSJを飛び出して石垣島まで遊びに来てくれたんです!!!

ステージでダンスを披露したり握手会(だったかな?)が行われるとの事で、そこへ向かうタイミングで見つけて思わずパシャリ☆

天気悪い中来てくれてありがとうねぇ(´;ω;`)

 

エルモたちを見送った後、私達はある目的地へ向かう…

子供が出来たらさせたかった事、そう、こちらでございます!

 

\ててーん♪/

 

 

可愛いいいい!!!

めちゃくちゃ可愛い!似合ってるじゃないか!!!(親バカすみません)

そうなんですよ、石垣島まつりといえば小さい子が航空会社さんのブースで制服を着させてもらえるんですよー\(^o^)/

これ憧れてたー!

まだコロナ禍だしさすがに今年は無いかもなぁ…って思っていたら、peachさん来てくれてた!

タイミング良く誰も居らず、スタッフさん達も「良いですよー^^」とお声かけ下さったんでお願いして制服着させていただきましたー♪

多分1番小さいサイズの制服を着させていただいたと思うのですが、こんなに可愛らしいサイズもあるんですねぇ!もっとブカブカなの想像してた。

急に洋服着せられて戸惑っていたも、周りの大人たちがべた褒めするのでポーズとりはじめて(笑)それがまた可愛くてね!←

良い思い出になったと思います♪スタッフさんたち、ありがとうございましたー\(^o^)/

 

満足してまつり会場内へ入ると、丁度エルモたちがダンス中でした♪

 

\可愛い!!!/

 

ダンサーさんたちもカラフルな衣装で踊っていましたよー♪

USJだからラタタダンスあるかなーって期待したけれど、ハロウィン終わっていたから今回は無かったー残念っ

本物目の前で見た事ありますが、凄く盛り上がるんですよねあの曲あのダンス!

またいつかハロウィンの時期に行きたいなぁー(*´ω`*)

なーんて思いつつ♪

 

雨が降って来たのと手荷物が多すぎて(買いすぎた(笑))、1日目は帰る事に。

まだ感染者増えているから油断ならんしね(;^ω^)

少しでもまつりの雰囲気堪能出来たから良しとしましょ♪

息子は眠っちゃっていましたが、は楽しんでくれていたみたいで良かった良かった(*´ω`*)

 

という事で、2日目に続きます☆