子供たち初めての石垣島まつり♪2日目

11月6日(日)

 

朝ご飯に昨日購入した焼き芋を頬張る。

 

\ウマウマでした♪/

 

本当は1日目だけ行ければ満足だったのですが、ちょっと「やっぱり買えば良かった…!」っていう物があって2日目も石垣島まつりへ行く事に。

買ったらすぐ帰るはず、うん。

そう思って向かったけれど、なんやかんやで居てしまった…

だってさ、目の前でリハだけどBEGINさん歌ってたんだもん!!!

 

うたの日コンサートリハ中~♪/

 

優さんの【海の声】を聴きながら会場中うっとりですよ。

コンサートは絶対混むから観れないなぁって諦めていたらリハ見れてラッキーでございました♪

 

リハを少し見て、お目当ての物を買いに行って、さて帰ろうか…って思ったら、再び私達は向かってしまった…それがこちら!

 

\ててーん♪/

 

 

はい可愛い!!!

今度はJTA!(笑)

前日にもブースあったのですが、行列が出来ていて断念…

丁度パレードの時間だったのもあってか空いていて、お願いして着させていただきました\(^o^)/

可愛すぎるだろぉ…_(:3 」∠)_

やっぱりちょっと大きめですが、多分こちらが1番小さいサイズ。

スカーフも巻いてもらって、気分はすっかりCAさんですよ。(笑)

「将来はCAさんなるはずねー^^」なんてスタッフさんが言うもんだから、母ちゃんにやついてしまったよ←

勿論本人次第ですがね(*´ω`*)

 

今度こそ帰ろうか…と思ったら、パレードがチラリと見えたので「少しだけ…」って言って見に行ってみた。

丁度島内各地区の旗頭の番で、どの地域も「ここではさすがに旗頭持てない…」っていう場所で見ていたのですが唯一石垣地区だけ旗頭を持っていました。

その場所というのが、こちらでございます!

 

\どーん!/

 

伝わるかなぁ…電線が張り巡らされた場所なんですよ、そこの丁度真ん中で旗頭を持っていて、見ているこっちがひやひや(;^ω^)

この場所で持つ勇気と言いますか、覚悟と言いますか…3年ぶりだからこその気合いが感じられましたね、風もあって持つだけでもふらついてしまいそうな状態でもしっかりと持ち上げていて、凄すぎて鳥肌たってましたもん。感動しました!

 

違う地区ですが可愛らしい少年も居ましたよ♪

将来は旗頭持つのかな、頑張れよー\(^o^)/

 

 

結局パレード大トリの琉球國祭り太鼓さんのエイサーまで見てから帰りました。(笑)

エイサーはカッコイイ!好きなのよねぇ(*´ω`*)

夢中になりすぎて写真撮り忘れました☆←

 

***

 

いやぁー…3年ぶりの石垣島まつり、楽しかったですねー!

ビックリしたのが、だいたいまつりの時期は1枚くらい長袖羽織るんですよ。風が吹いていてちょっと寒くなってくる頃なんで。

ですが、今年は暑かった…長袖羽織って行ったけれど後悔するレベルでした_(:3 」∠)_

石垣島まつりが終わってから衣替え的な感じなんだけれど(笑)今年はまだまだかなぁー

 

息子は終始夢の中でしたがは楽しんでくれていたみたいで、連れて行って良かったなぁと母ちゃん大満足♪

良い思い出も出来たもんね(*´ω`*)本当可愛かったわぁ。

来年も行こうねー♪