初めての白保海岸

10月30日(日)

 

白保日曜市へ行った後、少しだけ白保海岸へ寄りました。

実は初だったり…

というか白保自体あまり行く事が無かった。

なんとなーく白保の住民以外は行っちゃダメ感あって…

石垣島内でも白保地区と隣の宮良地区は独特の雰囲気と言いますか、同じ島民であっても近寄りがたい雰囲気を出している。

ここ数年だよ、新空港が出来て宮良・白保を通らないと空港へ着けなくなってから頻繁に通る様になった。あくまでも私はですが(;^ω^)

けど海までは行った事無くてね…知らんけど怒られそうで←

もう、どんなイメージ持ってるばって話なんですが、それくらい外部の人お断り感が強い地区なんです。

今はアパートも出来て移住者も増えていて、ゆるゆる~になっているみたいですがね(;^ω^)

(※私が勝手に思っているイメージです)

そんな白保地区の海、風強い中ちょっとだけ散策してきました♪

 

「面白い柄の石見つけたよ」

 

早速不思議な柄の石を見つけていたよ!すごいねー

他にも同じ感じの石が結構あったなぁ。

 

\つみつみ。/

 

白保の方、すみません。

ちょっと石積みましたm(__)m

これだけでも怒られそうだからなぁ…(どんなイメージばって(笑))

 

「何か聴こえそう…」

 

貝を拾ったかと思ったら耳にあてるしぐさをする

どこで覚えたんだ?!

何か聴こえたのかなー(*´ω`*)

 

\ハートの石見つけたー/

 

映えスポット発見!(笑)

作りたくなる気持ち分かる、けどそんなに器用じゃないからウラヤマシイ。

 

白保海岸サイコー!!!」

 

雨降るギリギリまで堪能しました。(笑)

ってか珍しいね、海すぐ近くに雑草が生えていてさ。岩にもちらほら。

それだけ栄養があるって事なのかしら…さすが白保。すごいぜ…←