私はいつでも色気より食い気

10月30日(日)

 

バンナ公園で遊んだ後白保日曜市へ行って来ましたー

YouTubeで見て「行こう!」ってなったのですが、私のお目当ては勿論食べ物(笑)

美味しそうなの色々食べててさー、いいなーってなっちゃったんだもん。

いざ行ってみたら他にも誘惑があってついつい買っちゃいました☆

という事で、今回白保日曜市でゲッツした購入品を紹介していきまーす\(^o^)/

 

\購入品①ジャムとシロップ/

 

まずはこちらのハイビスカスの花びらジャムとハイビスカスの蜜シロップ。

最初シロップの水割りを試飲させていただいて、とても飲みやすくて買っちゃった。

ハイビスカスだけじゃなくてシークヮーサーの果汁も入っているから見た目の割にさっぱりしていてめちゃくちゃ飲みやすい!

ただ、この割り方でうまく作れるかが心配(笑)

その場でドリンクも販売していたのでそれを買うべきだったか…?とちょっと思いましたが、色んな飲み方が出来るみたいなのでこっち買って正解だったかも♪

 

\可愛いの/

 

 

販売していたお兄さんが丁寧に説明して下さったので良い商品買えたなーと満足♪

ジャムは本島に居るお兄ちゃん家族にプレゼントしようと思って買ってみたー

こちらも試食させていただいて美味しかったのでちゃっかり♪

気に入ってもらえると良いなー(*´ω`*)

 

\購入品②麻のピアス/

 

こちらは私用では無く姪っ子用♪

染める所から作られているらしくて3種類くらい染物があったのですが、私は麻のこのピアスをチョイスした。

気に入ってもらえると良いなー(*´ω`*)

私もピアス穴あいてたらお揃いで買いたいんだけれど、なんせ肌が弱いもんで(;^ω^)

イヤリングに…ってお願いしたら作ってくれるかなぁ…今度行った時相談してみようかな。

 

\購入品③黒糖くずもち&ポーク玉子おにぎり/

 

なんとこちら、どれも100円だったんですよ!!!

ビックリして買っちゃったよ。(笑)

ポーク玉子おにぎりは食べやすく作られていて「これは良い!」って思って、主人のお昼ご飯作る時真似しようと思ったくらい気に入りました。(笑)

もう少し大き目に作ってあげてさ、良くない?考えた方素晴らしい!!!

 

\こんな感じー/

 

食べやすくてが気に入っておりました♪

 

そして黒糖くずもち、購入時にきなこをかけてくださりました♪

追いきなこのおかげで美味しさ増し増し(´ρ`)

やんわらかくて、しっかり黒糖の味もして、これが100円だなんて…お得すぎる!!!

 

どれも美味しかった。

他にもマフィンやそばを出していたので、次回はそちらをいただこうと思います♪

 

\購入品④月桃あんぱん/

 

お、面白い!って魅かれたのはこちらの月桃あんぱん。

なんとこちらも100円でした!安すぎるぅ~

生地に月桃が練り込まれているから、袋をあけると月桃の良い香りが(*´ω`*)

 

\中身はこんな感じー/

 

つぶあんたっぷり入ってましたー♪

私は好みですが、月桃の香り苦手な方には厳しいかなぁ…美味しいから食べて欲しいけれど。

にはまだ早かったみたい(;^ω^)

 

\購入品⑤総菜パック/

 

お弁当じゃなくて総菜だけが入った、まさに総菜パック。

普段なかなか食べない物も入っていたので買ってみました。

観光客にもオススメしたいかも、地元の食材で出来た総菜たちが入っているよ♪

 

\蓋をひらくとー…/

 

ハイビスカス!

ビックリ!(笑)

改めまして…中身はこんな感じでしたー\(^o^)/

 

\どーん!/

 

中身は、アーサの玉子焼き、もずくのかき揚げ、長命草の天ぷら、ヨモギの天ぷら、島コショウ葉入りうじら豆腐(がんも)、パパイヤ味噌炒め、オオタニワタリの豚こま島コショウ炒め、モーウイ(赤毛ウリ)の和え物が入っているそうです!

全部で8品も入って550円ですからね…!地産食材にこだわって作られた総菜パックです!

どれも美味しくて、どれが1番美味しかったかって聞かれても私には選べない(マジで)

「こういう食べ方もあるんだ!」って知ったのもあったので、是非真似して家で作ってみたい。

 

\購入品⑥アーサともずくの天ぷら/

 

ありがたい事に1個ずつで天ぷらを販売していまして。

しかもアーサともずく、どちらも好きなやつ…主人がアーサ、私がもずくの天ぷらをチョイス。

石垣島だとだいたい何百円分って売っている所が多くて1個からっていうお店なかなか無いんですよねー本島だと当たり前なんですが(;^ω^)

ちなみに1つ60円だったかな、確か。間違えてたらすみませんm(__)m

 

\トースターでチンっ☆/

 

↑こうやって温めると外サクっ、中ふっくらの天ぷらになるよ♪

オススメです☆

…え、知ってた?まじか_(:3 」∠)_

 

 

温め直して正解でした…美味しかったー!

そして2個ずつ買えば良かったって後悔した。美味しくて。

アーサももずくも今年あんまり食べれてなかったから、天ぷらでも食べられて良かったぁ(´ρ`)

 

***

 

長々と書いてしまいました(;^ω^)

購入したのは以上なのですが、結構買ってたね(笑)

本当は白保海岸で食べようとおもったんだけれど、この日風がめちゃくちゃ強くて、そして雨も降ったり止んだりで…諦めて家に持ち帰ってきていただきました。

お値段的にはそこまでかかってないかな、食べ物が安すぎてさ(´;ω;`){しかも美味しいの!

今回購入したのはほんの一部、他にもまだまだ販売していました。

全部買っちゃったら楽しみ無くなっちゃうからね、次回の楽しみにとっておこうと思って♪

季節によって販売されるものが違うらしいから定期的に通わないといけない。(謎の使命感)

エコバッグを持って行って正解でした、まさかこんなに買うと思っていなかったし(笑)

今度はいつ行こうかなー…少し寒くなってきてからかな。

三線ライブも見てみたい。